※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

会社で悪口や嫌な思いを我慢し、重要な仕事を長年こなしてきたが、辞めて子供を授かり、引継ぎをしっかりしたものの邪魔者扱いを受け、悲しい気持ち。過去の辛い経験から次の職場に不安を感じている。気持ちを切り替えるアドバイスを求めています。

愚痴です💦
(不快な方はスルーしてください)

会社で、みんながいる場で悪口を言われたり嫌な思いをしながら、我慢し長年働いて会社でも重要な仕事を持っていました。労働条件が、よく辞めれなかった。

業務責任も重く、人間関係も辛くなってきて、中々子供が出来なかったこともあり凄く悩んで退職を伝えました。(辞めると伝えたら妊娠し、無事出産できました。)

次に入ってくる人が困るのと、よくしてくれた方もいるので、引継ぎはしっかりしなきゃと引継ぎはしたのですが、
その間人によりますが、あからさまに邪魔者扱いをされ、
一生懸命働いてきたのに、凄く悲しかったです😭

教えて貰える人がいないと困る次の人に対する責任感だけで引継ぎし、きちんと挨拶し退職しました。

引継ぎはしましたが、こんな嫌な思いをするなら責任感じず飛んでやればよかったと今でもムカムカ考えてしまいます。(小さい人間ですみません)

私が持っていた重要業務は上司がすることに
今まで嫌な思いをさせられた人には、バチが当たらず…なんだか悔しいです😭

自分の能力不足や完璧な会社がないのは分かっていますが、今まで職場運がなく💦トラウマで次働きにいくのが怖いです💦

長文読んで頂きありがとうございます!
気持ちを切り替えるアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント