※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
ココロ・悩み

息子が保育園に恐竜のフィギュアを持って行かないと言い出し、 forceでカバンに入れようとしたら転んでしまい、イライラしてしまいました。園長に見られて自己嫌悪です。

すいません、落ち込んでます…😔
朝、息子が恐竜のフィギュアと一緒じゃないと保育園行かない!と言うので、「保育園着いたらカバンにナイナイしようねー」と約束して手に持ったまま登園しました。

保育園に着いたのでナイナイしてねと言うと案の定イヤイヤ…(当たり前ですよね💦)
しばらく説得しましたがラチが開かないので半ば無理やり手から取ってカバンに入れました。

取り返そうとして息子が暴れたため、ベビーカーごと倒れてしまいました。
「大丈夫?痛かったね」って言うべきなのに、イライラしてしまって「暴れるからでしょ!」と言ってしまいました…😔

当然ですが、座り込んでギャン泣きしていたところに園長先生がやってきて、見てましたよーと…。

その後は先生からフィギュアと一緒に教室に行っていいと言われたので、息子も落ち着きましたが、
どこまで見られていたのか…自己嫌悪で落ち込んでいます…。

イヤイヤ期に入ってから全然優しくできない😭

他のお母さんなら優しく声がけするのかな…
落ち込んでいるので批判は御遠慮いただけると嬉しいです😥

コメント

ぽぽちゃん☺︎

あるあるですよ〜(* ^O^ *)
逆にわたしなら自分と同じで
ほっとしちゃいます🤭💓笑

朝からお疲れ様でした😩🙏

• とらとら

とらとら

本当ですか?あるあるなんですかね…なんか情けなさとイライラと自己嫌悪で泣きそうになりました😭

ありがとうございます🥺

• 7月1日
ままり♡

うちもそんなもんですよ😭
保育士としてはそういう場面見てもお母さん頑張ってるなあと思いますし微笑ましくも思います。

まあ、親からすればそれどころじゃないですが..
朝のイヤイヤはイライラしますよね😂

• とらとら

とらとら

みなさんこんな感じなんですかね😭
    保育士さんですか?
    結構露骨にイライラしちゃってたと思うので、あのお母さん接し方がなってないとか思われてるのかな…と落ち込みました😔

• 7月1日
  • ままり♡

ままり♡

今は育休中ですが保育士していますよ☺️
    わたし自身仕事してた時は
    きっとそんなやりとりしてたんだと思いますしこれからまたするんだろうなーと思いつつ職場着いたら
    デジャヴみたいな光景が..ってことありますあります😂
    接し方がなってないとは思いませんね。
    お子さんの年齢も年齢ですしイヤイヤ期なのは見てわかりますしほんとに大変ですよね💦

保育士は保育のプロですが子育てとなるとプロではないのでわたしもお手上げです😭

• 7月1日
ママリ

園長先生の見てましたよーは、きっとお母さんが大変そうなのを見てヘルプに来ましたっていう意味では無いでしょうか?
私も自分の育児に関することとなるとついネガティブになってしまいます💦昨日も自分が大泣きしてしまいました💦

お互い頑張りましょう!

• とらとら

とらとら

そういう意味だったんですかね…
    見てましたよーの一言で、終わった…と思ってしまいました😭😭

本当にネガティブだらけです😔
    はい、頑張りましょう✊😭✨

• 7月1日
kasn

イヤイヤ期疲れますよね(´△`)今まさになので分かります💦
うちも1回オモチャ持っていくてなって保育園に着いたらバイバイしようねて話してたけど、いざ着いたらダメで激おこでした( ̄∀ ̄)
暴れるのを無理やり抱っこして先生に預けたんですけど、もう次からは持って行かない様にしようと思って、
オモチャ持って行くてなったら、他に気をそらして、機嫌悪くなりそうになったら、息子はジュースが好きでいつもは朝ジュー飲ませないんですがジュース飲む??て聞いたらニコニコして飲むー(*>∇<)ノとなり、機嫌が良くなった所でオモチャは置いていこうね
て話したら、うん(≧◡≦)
と言ってくれるようになりました(≧∇≦)