※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

なんでもいいので意見聞かせてください。明日から義母がベビーグッズ買…

なんでもいいので意見聞かせてください。明日から義母がベビーグッズ買い出しのために愛知から東京に来る予定だったのですが、風邪をひいたらしく(鼻声で熱はなくコロナではないものこと)行く準備はしてたけどうつしたら悪いから迷うと言われました。

私からすれば健常者でも妊婦でも自分が風邪ひいていればいくら予定してたといっても別日にするのが普通だと思っていたのですが、旦那が義母も仕事休みとったからね、とか私からするとありえないこと言ってます。

皆さんならどう考えますか?

また妊娠中風邪ひいたことある方どんなかんじでしたか、、?

コメント

なな

迷う、と言ってくれてよかったですね。
強行突破で、来ちゃった⭐︎って言われたら最悪ですもんね!

同じく別日にすべきですが、
念のため状況報告しておこうと思ったのではないでしょうか😓

とりあえず、
無理せず来なくて良いということを伝えましょう!!!

ベビーグッズはネットでも買えるし、
自分たちで買ってお金振り込んでもらうでもいいし、
生まれたあと、出産祝でチャンチャンにしてもらってもいいわけですし、
無理してくる必要ないですよ。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    モヤモヤ止まらずだったのでコメント嬉しいです。

いや、迷わないでしょ即決でしょって思ってたんですけどたしかに強行突破されなくてよかったです。

鼻声でつらそうなのに気使わせちゃってすいません😢こちらはいつでも暇なので無理させたら悪いので元気になったら遊びましょう!なんて釘うとうか迷ってます😓

一緒に買いに行ったり、顔見に行きたいみたいな感じだったのですが、コロナ禍で車で来て欲しいに了承だったのでそこはいいけど別に1週間ずらすくらいダメなのかな、と思ってしまいます、、

• 7月1日
おいずみ

旦那さんの発言、私の価値観からしてもありえないなと思いました💦

コロナ禍ではなくても、妊婦さんに会うのってすごく気を遣います😓※薬も何でもかんでも飲めるわけではないですし、万が一自分が持ち込んだ風邪菌などで生まれてくる赤ちゃんに後遺症があった場合を考えると、今は会えないと思うからです

そして今は以前よりも気を遣う時期。
というより、わざわざ愛知から東京へ来て一緒に買い物する理由はなんでしょうか😓
何か特別な理由があったのならすみません。
自分が夫婦だけで買い物したので、この時期にわざわざ移動してまで買い物する理由はなにかなと疑問に思いました💦

• ママり

ママり

すみません、なぜかコメント下にいってしまいました😓

• 7月1日
はりねずみ

東京も感染者増えてるし、風邪気味の時に移動してコロナにかかったら怖いし、家でゆっくりしてるのが1番だと思います。このご時世なので💦
同じ家にいたらご飯だって話しながら食べたりしちゃいますしね…
やんわり来ない方向にもってけるといいんですが😅旦那さんがその感じだと言いづらいですよね😱

• ママり

ママり

コメントありがとうございます!

免疫力下がってる時にコロナかかられても大変なので、でどうにかおせないかなと思ってたんですけどそうですよね、、!相手からしたら自分の心配されてるで終わってくれればいいのですが、、

元々ひきこもりの私たちとは違い外に出ているので風邪ってわかってたら部屋でマスクしたり消毒徹底させられると思ってたのですがそもそもご飯食べますもんね、、

• 7月1日
  • はりねずみ

はりねずみ

コロナ全面に押し出しても車で来る、ですか😱
    正直普通の風邪かコロナかなんて検査しないと100%じゃないし、ただの風邪でもひよっこままさんだけじゃなくて旦那さんにうつる可能性だってありますよね😅
    お金出してくれたりとかそーいった気持ちは嬉しいですが、今回は遠慮して欲しいと伝えたいですね💦

• 7月1日
ママり

電話で私が断ってくれると思いスピーカーにして旦那にお願いしたつもりだったのですが、まさかのコロナではないんやろ?にびっくりしました、、

今世間で大変なのはコロナだからってそもそものところはきまちがえたか、、私が言っておけばよかったって後悔してます、、

してあげたい!欲の強い人なので買ってあげたい!って感じです😂

新幹線で3泊と言われてさすがに嫌で、コロナ怖いのでと言ったら車でくるらしいです。お金出してくれるのでありがたいのですが、そう考えられるようになるまで時間はかかりました😓

ママリ

来てほしくないですね😅迷うところか?!ってかんじです。こんな時代だし、会う相手が妊婦ならより一層気を遣います。
うちも先日友人と会う予定でしたが、我が子が溶連菌と診断され私ももしかしたらうつるかも。そして友達にもうつすかもと思い、自分は症状なかったですが万一の事を考えて延期してもらいました。

妊娠中かぜひきました。
抗生剤ではなく漢方だったのもあり、なかなか治らなかったです😅咳に関しては1カ月以上続いて、周りから心配されたほどでした💦

• ママり

ママり

私も同じこと思ってしまいました、、😓

意識がコロナにより過ぎてしまって感覚ずれたか、私の中だけの普通かも、、と思っておりました😭

妊娠中は可能な限り薬は飲みたくないですよね、、副作用少なからずあるかもしれないし、、

1ヶ月はとても大変でしたね😭
    風邪1ヶ月想像つかな過ぎて食料品の買い出しはもちろん、妊婦検診、家事もキツイのかなと思ってました😓
    赤ちゃんも風邪ひいたら?怖いですもんね、、

• 7月1日
にゃんこ

妊娠初期に気管支炎起こして咳が止まらず、つわりと重なってとても苦しかったです。インスタでみたのですが、風邪引いて陣痛時に咳も出るから本当に死ぬかと思ったと書いてる人もいたので、義母さんが迷うと言われてるのなら別日を提案するかお断りしてもいいと思います。

• ママり

ママり

初期だとたしかに悪阻もあるのでしんどいですよね、、しかもより薬にも気を使いますし、、

陣痛の時咳とか呼吸うまく出来なそうだし陣痛だけでもきつそうなのにただでさえ身体万全じゃないのに風邪もひいた状態で赤ちゃんと対面はいやですよね、、今30週なので長引き過ぎたら最悪出産の時も風邪とかなくも無さそうなので主人にもそれとなく伝えてみます、、

• 7月1日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

迷ってる と言ったのは主さん達がどう考えているか分からないからじゃないですか?
世の中には全然気にしませんよーって言う人もいますから、行かないねと言ってえ、気にしすぎと思われるのも
行くねと言って最悪と思われるのも嫌だから判断を仰いでくれたんだと思いますよ。

なので義母さんにそんな否定的な気持ちにならなくてもいいと思います。

男の人は楽観視するし、母親大好きみたいな感じなのでそんなこと言ったんですかね。

• ママり

ママり

ありがとうございます!
    私も義母の事は嫌いではないしむしろ会えるの結構楽しみにしてたのですがだからこそきっぱり来ないでくださいとも言いづらいしな、、とモヤモヤしておりました😢

かなり気にする方なのですが、義母の前では何も気にしないタイプに見えるからより言わないと気づいてもらえなかったかもですね😓

主人に任せたのが間違いでした😓コロナコロナで普段なら風邪ならやめとけって言うはずなのに感覚が鈍ってしまったかもです、、

とりあえず病院行って薬もらってくる、また連絡するとのことだったので様子見ようと思ってるのですが、先に別日で〜と連絡しますか?

• 7月1日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

気になっているなら、
    体調大丈夫ですか?
    今無理しておかあさんがもっと悪くなったり、最悪コロナにかかったりしたら悲しいので別日にしましょう😭
    元気になったらまた会いたいです!
    みたいに言います!

• 7月1日
  • ママり

ママり

ありがとうございます!
    コロナ云々ではなくまず風邪気味の時に会おうとするのが嫌なんですよね。。

病院検査コロナ×一安心。予定通り明日行こうと思いますそっちは大丈夫?心配なら辞めておきますが‥今日は仕事ですなんか調子が戻ってきたみたいでどんな体してることやらってきました😓

朝電話の時点でかなり鼻声でしたが😓

• 7月1日