※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
家族・旦那

私の旦那は元々凄く短気で些細な事で怒り出します。付き合っていた頃か…

私の旦那は元々凄く短気で些細な事で怒り出します。
付き合っていた頃から喧嘩になると手が出やすい面(物に当たったり)はあったのですが、最近になって徐々にエスカレートしていて離婚した方がいいのではと考えています。

この間も些細な事から喧嘩になり、首を掴まれる・髪を掴んで引っ張る・引きずられる・蹴られる・倒れた上に馬乗りになる・子供を抱っこしている私を押し倒す・部屋を荒らす…など散々でした。

すぐに暴力で解決しようとする人は変わらないでしょうか?最初は物に当たる程度だったのがここまでエスカレートしてはもう治りませんよね?
子供の為にも子供に悪影響が出る前に別れた方がいいだろうとは思っているのですが…
昨日喧嘩から離婚の話になり、養育費は貰う権利があるから払って貰うと言ったら子供に会わないから払わないと言われました。(まだ息子は生後1ヶ月の為会えないからと言っていましたが)

DV?されている事はまだ誰にも相談していません。
もし離婚するとなった場合、お互いの両親には先に報告したほうがいいのでしょうか?また報告するとしたら義理の両親には息子さんにDVされているのでと言った方がいいでしょうか?

コメント

na0

暴力ふるう人は変わらないですよ😂
人の根本を変えるのは大変ですし、万が一お子さんに何かあってからじゃ遅いですからね。
まずは自分の両親にのみ話し、逃げ場を確保した方がいいです。
次に暴力があった時は病院で診断書貰ってください。
本格的な離婚の話し合いの席には義両親も呼び、そこで報告でいいと思います。
子供に会う会わないは養育費に何も関係ありません。

• はーちゃん

はーちゃん

そうですよね。
    まだ両親に話す勇気がなかなか持てないのですが、頑張って話してみようと思います。
    次からは病院に行って診断書を貰うようにします。

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月1日
  • na0

na0

離婚について相手は本気じゃないと思うので、離婚話でももめるかもしれませんね…
    話し合いの時にまた興奮して暴れる可能性が高いので、2人の時は避けた方が安心だと思います。
    産後間もない時に大変お辛いと思いますが、お身体お大事にしてくださいね。

• 7月1日
ははぐま

暴力で解決しようとする人は基本的に直りません!
DV加害者の矯正プログラムなどもありますが、本人が自覚して直したいという強い意思をもたないと意味がないです。口先だけで「これからは絶対にやらない」と言うのも無意味ですので、そこで直るかもと期待してはだめです。
短気な人はいますが、実際に手を出すというのは人として一線を越えてますので、これからエスカレートしていきますよ。

ご両親が頼れるなら、まず相談した方がいいかと思います。離婚の手順については詳しくなく申し訳ありませんが、義両親には先に言ったりしなくてもいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

結婚前に手を出されているのになぜ結婚されたのですか?
はーちゃんさんがこれまでひどいことをされても離れられないのは共依存があるのかもしれません。

警察に話してみては?

バーガー

私もそのような人とお付き合いしていて分かっていたのに結婚しました。
でも子どもを抱いている時に殴られプツンと切れましたね!離婚しました😊
最初は依存していて離れるなんて無理だとも思ってましたが離れて2週間ぐらいでなんとも思わなくなり二度と会いたくないと思うようになりました😄

養育費に関しては、調停なり何なりして公正証書を作成しましょう!
会わないから養育費を払わない、は認められません!養育費と面会は別です!