※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

娘の目が腫れていて、ステロイド入りの眼軟膏を塗っても改善せず困っています。顔には薬を塗れないため、何か他の方法があるか相談したいです。

娘の目についてです。

昨日外で遊んでて、いつの間にか目の上噛まれてて、目がパンパンになって赤く腫れています、

蚊に刺されないジェルを首から下は塗ってたので噛まれてませんが、顔って塗れないじゃないですか😞
なので1番嫌な目を…😔

ステロイド入りの眼軟膏があったので薄く塗って寝かしたのですが、もっとひどくなっています、

かかりつけ医は蚊に刺されないようにしてと前から言われており、そんなの無理じゃね?って思いながら、はい。と毎回言ってますが、、、

早く直してあげたいです。何か方法ありませんよね…。
目の上って辺に薬塗れないし、

コメント

はるママ🔰

腫れやすい子は腫れますよね…
娘もまぶたをかまれて、3日ほどはパンパンに腫れていました💦
冷やすと少し腫れがひきました。あとは薬を塗って、治るのを待つしかなかったです😥
寝起きは1番ひどい気がします💦

蚊にさされないように…って、難しいですよね🙄

  • シンママ

    シンママ

    難しすぎます。
    3日ほどパンパンですか🥲

    冷やすのは冷えピタでも大丈夫ですか?

    • 7月1日
  • はるママ🔰

    はるママ🔰

    冷えピタが大丈夫かわかんないです😥
    うちは氷と水を袋に入れたやつか保冷剤をハンカチとかでくるんでます🙂
    早く治るといいですね😵

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私の子も一昨日さされて目がパンパンです😂
色んな人に見られるし、その後私の顔をみてくるので辛いです😂
私も冷やしたり、ステロイドの皮膚軟骨やオロナイン塗ってます😢
今3日目ですが、少し良くなりましたかまだまだ腫れてます😢