※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

年長の子供が夜のオムツが取れず、おもらしをしてしまうことが多い。母からは膀胱未発達かもしれないと言われ、どこに相談すればいいか悩んでいます。

上の子のことで相談です。

上の子は年長ですが夜のオムツが取れません。
オムツしてる時は安心してるからなのか
おしっこしませんがパンツにすると毎回ではありませんが
結構な頻度でおもらししてしまいます。
わたしの母に相談すると
膀胱が未発達なんじゃないの?と言われました
普通尿意を感じたら起きるでしょ?と。
昼間でも結構トイレに行くのがギリギリで
ダッシュしてスボン下ろしてる最中に出るとかも
あります。
オムツの外し方、未発達を疑うならどこに
相談に行けばいいですか?
回答お願いします

コメント

deleted user

普通だと思います🤔
普通、尿意を感じたら起きるでしょ?
申し訳ないですが、これは大人の考えです😅
その尿意を感じたら起きれるようにする為に!オムツを外すんです😊
うちの長男もトイレが近いタイプでよくおねしょしてました😅
今もたまーにおねしょします🤣笑


毎日おねしょしたとしても、おむつは履かせない
これしかないです💦
おむつをしていたらおしっこをしないということは、膀胱におしっこを溜めておくということはできてるってことなので後は練習あるのみ!です😅
1ヶ月くらい続けたらしなくなると思いますよ😊

  • さー

    さー


    回答ありがとうございます

    普通と言われ安心しました(*^^*)
    1年前から夜のオムツ外しを
    頑張ってはいるものの中々取れなくて朝から巨大なシーツを毎回洗うのが嫌になってきました。
    冬は布団を干すわけにはいかないし
    敷布団もシミだらけで心が折れかかってます😭

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シーツ洗うの大変ですよね😭
    私も夜のおむつ外しは心折れそうになりました💦

    おねしょシーツは使われてますか?😊
    おねしょシーツがあれば布団までは汚れないので少しラクかと😌

    • 7月1日
  • さー

    さー


    おねしょシーツ使いましたが
    暑くて汗疹が出来てしまい
    やめました😭
    アトピーで肌が弱くて😭

    • 7月1日