※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
家族・旦那

未だに出産の時の旦那を恨んでいます(笑)陣痛がだいぶ痛くなってきて…

未だに出産の時の旦那を恨んでいます(笑)

陣痛がだいぶ痛くなってきている時に
一度家に着替えに帰ると言って帰りました。

その時夜の0時を過ぎた頃でした。

それから1時間待っても帰ってこず
でも痛みに耐えてる私はケータイいじる余裕なくて
2時間後ぐらいに電話したところ
出ませんでした。
病院から家までは車で15分かからないです😅

いつも一度寝ると絶対起きなくて
赤ちゃん生まれるのにさすがに起きろよと思い
スタンプ連打に鬼電しました(笑)💦

旦那が帰ってから5時間後まで何度も
連絡し、親に家までピンポンしに行って
もらいましたが、起きませんでした。
そしてもうそろそろ生まれると助産師さんに
言われたので諦めて分娩台へ。

そのままひとりで出産しました😔

出産した10分後ぐらいにめっちゃ焦った声で
最悪寝てた今起きたと言われました。
人生で一番シネって思った瞬間でした(笑)

人が死にかけてる間着替えに帰るだけって言ったのに
スヤスヤ寝てわが子の誕生の瞬間も家で寝てた
って考えるだけで軽蔑してしまいます😅(笑)

出産の辛さわからんくせに
わかったような口きくなとまで思います。(笑)

立会いなしの人はいてますか?
色々な理由があると思いますが、私の旦那と
同じような方いてますか?💦

長々と愚痴すみません😭😭

コメント

まるんちゃん

うわーそれ腹立ちますね(^_^;)
仕事で疲れてたのかもしれませんが、出産!!!ですもんね!!!驚いちゃいます

私は県外の実家に帰っていたこともあり、間に合いませんでした💦💦
でももしうちの旦那が同じような事をしたら、喧嘩の度に言ってやります(笑)

• m.mama

m.mama

いやそれが、その日仕事を休んでいるにも関わらずです!昼過ぎまで寝ていたのに(笑)
    本人曰く二日酔いだったと。
    そんなん知らんわ!です😅(笑)

それは仕方が無いですもんね😭
    たまーに思い出してはグチグチ言ってやるんですが、またそれ〜?って言われます。(笑)

• 9月14日

それは…私も一生根に持ちます😡

• m.mama

m.mama

しかもその日昼過ぎまで呑気に寝ていたのに、ですよ😵!
    何回殴っても多分気が済まないです!(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

出産直後どうされましたか?笑
    ほんと泣いて土下座してきても許せないですね😡😡😡

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

普通に来て、息子みて泣いてました(笑)
    立会いしてたらもっと感動して実感も湧くのかなぁと悔しいです😭
    謝りはされましたが、本当に悪く思ってなさそうだったので
    どこまで無神経なんだろ〜って思います。(笑)

• 9月14日

退会ユーザー

泣いてくれたんですか!
    そしたら立会いしていたらすごく感動されたでしょうね😳✨
    私は立会いは恥ずかしくてせず、外で待っててもらって産まれた直後に娘をみてもらいましたがアッサリしてました😅
    悪く思ってないところがまた腹が立ちますね😡😡😡

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

そうなんですかね~😔?

アッサリされると感動してないのかな?って思っちゃいます😢
    実感が沸かないのですかね?💦

絶対悪く思ってないし後悔してないと思います!(笑)
    お見舞いに来てくれても病院の漫画よみに来ただけって感じでしたし、
    体大丈夫?とかゆう言葉もなかった気がします💢(笑)

• 9月14日
ni♡mama

自分が産むわけじゃないから男の人って呑気ですよね(笑)
うちは立会いでしたが、限界!と思うまで私ものんびりしててお風呂入ってから病院行こ〜と思ってお風呂出たら、旦那が俺も風呂入ってくるわ!って風呂行ったのでびっくりしました💧(笑)3分で病院に着くのに旦那の風呂のせいで30分くらいかかって病院ついた頃には子宮口8センチでしたm(._.)m
未だになんで奴が風呂入っていく必要があったのかわからないし思い出すとムカつきます(笑)

• m.mama

m.mama

本当に呑気です(笑)いくらなんでも緊張ぐらいしろよって感じです😔

そんな時に旦那さんがお風呂?!(笑)
    しかもお風呂長くないですか😱
    子宮口8cmってだいぶ進んでいたのですね😵💦
    私ならびちゃびちゃあわあわでも引きずり出します😫(笑)

• 9月14日
  • ni♡mama

ni♡mama

私も初めての陣痛で、陣痛じゃないですよ、今日は帰って✋と病院で言われるのが嫌だったのでかなり我慢してたのに(笑)
    後で陣痛だったと知って陣痛中に旦那の風呂上がりを待ってたと思うと腹立ちますよね😂(笑)

だからm.mamaさんみたいに立ち会えなかったとまでなるとやっちまいますねψ(`∇´)ψ(笑)一生根に持つψ(`∇´)ψ(笑)

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

旦那さんがお風呂に入らないといけなかった理由私もわからないです😂(笑)

初めてだとこれが陣痛?!ってわからなくなりますよね😵

私もわからなくてまだ全然耐えれる時に電話したら一応来てと言われ
    何時間も陣痛室に居てたので、一回着替えに帰ると言われてわかったと言ってしまいました(笑)
    最初帰らんとってって言ったんですが😅
    次にねぶっちしたらそれこそ本当にやっちゃいます🍴(笑)

• 9月14日
  • ni♡mama

ni♡mama

でしょー!!!(笑)ほんとにこんな時まで体臭気にしてんなよって思いましたm(._.)m(笑)

わからないですよね😭陣痛は死ぬほど痛いって思ってたので…まだ死んでないから陣痛じゃないかな?みたいな、極端だけど…(笑)初めてだと何がどうなれば陣痛なのかわかりませんよね💧💧私も同じ立場だったらわかったって言ってしまうかも😭まぁそこで寝てしまうのもすごいですね!(笑)
    うちの旦那も寝ると起きないというかもはや気絶したように寝るのでわかります💧寝たら最後だと思います。。。けど陣痛中、出産とか…想像しただけで腹立ちます!(笑)

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

体臭気にしてんなよは面白いです😂(笑)
    汗だくなる訳ちゃうのに!って思いますよね!(笑)

死んでないから陣痛じゃない、、、😂
    さっきから面白すぎます😂💗(笑)
    でも我慢し過ぎて間に合わなかったりしたら怖いですもんね💦

着替えに帰るだけって聞いてるから30分ぐらいで帰ってくると思ってたのにですよ😭
    仕事の朝でも叩き起しても起きないレベルです(笑)しかも寝起き超機嫌悪いです💢

ふとした時に思い出しては、、、腸煮えくり返りそうになります(笑)

• 9月14日
  • ni♡mama

ni♡mama

もうほんと、産む方にとっては大事な日ですもんね😭😭呑気な神経疑いますよね💧💧

ほんとにわからなくて、ふと、今日はこれでこの痛みがなくなって来週辺り産まれるのかな?とか。てか本当に子供産まれるのかな?とか(笑)陣痛がわからなくて困りました😭出産のイメージも湧かなかったし…💧

うちもですm(._.)m起こされてることすら気づいてないし…毎朝死人を生き返らせるくらい大変です😯💦

でもまぁ…次の子が産まれるまでチクチク言ってやりましょ❗️なんなら陣痛きたら首輪付けといた方がいいでしょう✌️😂(笑)私も次の子の時はさすがにお風呂は勘弁です💧(笑)

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

わかります!私もスムーズに陣痛進まなくて
    生理痛の酷いぐらいになるまで9時間ぐらいかかりました😭
    自分の中から一人の人間が生まれるってゆうことが不思議に思いますよね💖✨
    実際出産してみて、想像してたのよりはるかに死にそうでした(笑)

わかります〜😂😂
    起こしてや!って毎朝言われるけど起きひんのお前やんって思う日々です、、、

次の子の時は一回帰るってゆう言葉はいた時点で切れてしまいそうです!(笑)
    余裕あるうちならまだしもない時にお風呂は、は?ってなりますね😅(笑)

• 9月14日
  • ni♡mama

ni♡mama

本当に不思議だし妊娠出産って神秘的ですよね💕産まれたら本当にこのお腹の中にいたんだぁって思ってしまいました😯(笑)
    確かに産まれる前30分間くらいは一瞬だけでも死んだと思います✌️(笑)というくらい痛かったです😭😭

起こしてや!なんて言われたら…頭来ますよね!(笑)起こされてんの知らね〜のうわ〜こわっ!って思いますm(._.)m

流石に一回帰るなんて言わないかな…
    うちのも流石にお風呂入るなんて言わないよね…(笑)学習機能あると思います!多少なりとも。爆笑

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

思いますよね~💖本当に私の子なのかなー?とたまに思ってしまうぐらい未だに不思議な感覚です💦

死にかけとかじゃなくてもはや死にましたよね。(笑)

またあの感動味わいたいけど、痛いのはもういやです😂😂

どんなに叩いても意識ないなんておかしな話ですよね!(笑)

これで学習してくれればいいですけどね😩(笑)

• 9月14日
真央

2人目は陣痛促進剤で出産したので、1人でした。正直旦那いない方が甘えなくて感動して涙が出ました。1人目は陣痛来たので死にそうな痛みを旦那も側で見ていてくれました。でも強がってしまいました😱

• m.mama

m.mama

旦那さんいないほうが楽っていう方もいらっしゃいますよね☺️!
    多分私もそうだと思うのですが、出産を寝ぶっちする神経がわからなくて💢(笑)

• 9月14日
しょう&ゆうちゃん@ママ

里帰り出産で、問題なくこれれば立会い出産できましたが、高速が事故渋滞で間に合いませんでした(^_^;)

寝てたって超最悪ですね。

• m.mama

m.mama

事故渋滞は最悪ですね😭里帰り先は普通にこればどのくらい時間かかるのですか?💦

言葉に表せないぐらい憎いですよ本当😱
    しかもその日昼過ぎまで呑気に寝てたくせにですよ(笑)

• 9月14日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

普通は4時間位ですが、朝出発して夕方に着きました(^_^;)

昼過ぎまで呑気に寝てたのに、着替えに帰ってそのまま寝るとはパパになる自覚全くなかったみたいですね

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

事故渋滞だと仕方ない気もしますが、なんかやるせないですね、、、😢

自分のお腹の中に赤ちゃんがいる訳でもないし、男の人は普段と変わりない生活だし
    実感は無かったでしょうね😅(笑)

• 9月14日
真央

寝ぶっちはあり得ませんよね!
私もまじ切れします!
初産だったらよけいですよね😭
やっぱり側にいてほしいのが本音ですね😅

• m.mama

m.mama

生まれた瞬間、あーあ最後の最後まで起きひんかった〜ってゆう気持ちと
    やっと生まれてくれた感動とが入り交じって
    複雑な涙が出てしまいました💦(笑)
    その後は旦那のことなんか忘れて幸せに浸っていましたが、
    電話来て、ほんまにごめんねてたってゆう声を聞いた瞬間
    殺意が芽生えました😂(笑)

• 9月14日
マカロン

立会いなしでした!
同じような感じで、入院してもまだあまり子宮口が開いてなかったので、一旦帰って休んで来てと言いました。
お風呂入って来るって言ってたけど、5時間後くらい『爆睡してた、ごめん』って連絡きました(^_^;)
その日は休みで、夕方までいてくれて、また帰ったら爆睡…笑。
また謝罪の電話でしたが、すでに痛すぎてもう腹立つとかなかったです…
ただ夜中に1人で陣痛は寂しかった!
飲み物を取ってくれる人もいないし、さすってくれる人もいないし…
入院から3日目に子宮口5センチで促進剤を打ち、その後2時間で生まれたので、間に合わず1人で出産でした!

• m.mama

m.mama

普通だったら我が子がもうすぐ生まれる!ってなったら興奮して寝れなくないですか?(笑)
    男の人って本当に呑気ですよね😅
    寝れるぐらい緊張感もゼロなんかよって思います😵

私は痛すぎてそれにもイライラして旦那にはもっとイライラしてました(笑)

めっちゃわかります😭😭
    夜中に真っ暗の陣痛室で助産師さんも居てない一人の部屋でずーっと
    死にかけているのがどんなに寂しいか、、、😢

間に合わずだったのですね😭
    促進剤打った時は旦那さんは何なさってたんですか??

• 9月14日
  • マカロン

マカロン

産んだ日は仕事でした(*_*)
    実家の仕事なので抜けれず…

主人の口から、産後やたらと『あの3日間はしんどかった』ってワードが飛んでました…笑。
    わかるけど、出産終えた嫁の前で言うか。って思ってました!笑。

私はそれよりも、産後10日で39度超えが3日間続いたんですが、『あの熱は本当にしんどかった〜』って話したら『俺めちゃくちゃしんどかったわ〜』って…
    え?熱出たの私ですけど?
    これは今でも恨んでます。

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

仕事だったのですか、、、😢

いやいやあなたのしんどいなんかしれてるから!って思っちゃいます😂(笑)
    本当それですよね!

え!それは大変でしたね😭。
    なんで旦那さんがしんどいのか全然理解できません!
    赤ちゃんが泣いたら全部旦那さんがしてくれていたのですか😔?
    爆睡する人だったら絶対夜泣きで起きないでしょ!しんどいの意味がわからないです😂

• 9月14日
真央

生まれた瞬間最高ですよね〜‼️
このお腹ともおさらばやし😭
愛おしい感じ言い表せないですよね😍
見てないお前ざまーみろって感じ!

• m.mama

m.mama

生まれた瞬間の幸せはこれ以上のものはない!ってぐらい幸せでした😭💖
    でもお腹の中でずっとニコイチだったからちょっと寂しい気もしました😢
    ただ寝てるだけなのに何時間も眺めれちゃいます😂❤️

こんな感動味わえなかったん本当残念ですよね〜😵💢

• 9月14日
ままり

仕事着のままだったのでしょうか?それにしても、帰って寝るってどういうこと?ってなりますね(笑)

うちは来週予定日ですが、配送業の為市外にも持って行きます。県外にはたまにしか行かないようですが、市外の遠いところだと間に合わない可能性があります(^_^;)
産まれるまでは近くにできないのー?って
聞いてみましたが無理そうです(笑)
日中に陣痛か破水がきたら旦那は当てにせずタクシーで行くつもりです!
実母も県外の為、1人で乗り切る覚悟もできてます(ง •̀_•́)ง

• m.mama

m.mama

仕事休んで昼過ぎまで寝腐ってたくせに、なぜか仕事着で来ました(笑)

どこが着替えに帰るだけやねんって思いますすよ💢💢

陣痛かも?と思ったらすぐ連絡するしかないですね😭間に合えばいいですね!
    2人だと幸せを分かち合えるからそれも味わいたかったです😂(笑)
    私は1人でも頑張れましたが心細かったです😣💦

もうすぐなのですね!安産でありますように💖頑張ってください✨

• 9月14日
真央

本当ざまーみろと思った方がいいですよー💗
この上ない幸せを味わえなかったんですから💗

• m.mama

m.mama

あの感動を味わえなくて可哀想!って思ったら少しイライラマシになるかもしれませんね😂💗

• 9月14日
ktm260910

我が家はちょっと違いますが、朝方旦那にこれから病院行く事になったと伝え、仕事頑張ってって一言伝えて一人でタクシー乗って病院に行きました😃
元々、立ち会う気無そうだったので一人で出産して、出産後、感動を一人で味わって皆に報告って感じでしたよ😃

• m.mama

m.mama

旦那さんが立会う気ナシだったんですか😳?
    ktm260910さんは立会いどっちでもいい感じだったんですか😌?
    出産の瞬間の感動はもう言葉に表せないぐらいですよね〜😭💖

旦那さん、陣痛の時も普通にお仕事なさってたんですかー?

• 9月14日
  • ktm260910

ktm260910

付き合ってた時は、妊娠発覚したら一緒に病院行こうね~😃とか、立ち会いするからね~😃とか言ってたけど、実際その立場になったら、妊娠発覚の病院、無し。
    旦那のお母さんから、立ち会い出産するの?と旦那に聞いてても、返事無しだったので、宛にするの辞めたんです😌

健診中、何度も会ってた助産師さんと看護婦さんが二人も付いててくれたので、心強かったです😃

出産した後、泣かないだろーなぁーって思ってたら、泣けたので嬉しかったし、この感動は旦那には絶対分からん❗って思いました😌

陣痛来た時は、病院に居たので旦那は仕事してたと思います。

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

口先だけってやつですね😫男あるあるですよね〜(笑)
    返事無しは呆れますね。
    あんなに言ってた時の感情どこ行ったんって思いますね😔

死ぬほど痛い思いしたからこそ、感動しますよね✨

私が旦那さんならきっとソワソワして仕事どころじゃなくなると思います(笑)

• 9月14日
  • ktm260910

ktm260910

本当にそれです😒
    付き合いたての時は、良い事しか言わないもんなんですよね~😒
    ま、そんなだろーと思っててそうだったので、そこまでガッカリもしなかったですけどね😁👍✨

その場だけでもいいから、何か言えよ❗って思ってしまって、私が『たぶん行かないと思います』って言ってしまいました😅
    そしたら案の定でした😒

本当に😌
    あの痛みは絶対忘れないし、感動も忘れないと思う😌

その気持ち解ります😆✨
    私も男だったら、絶対立ち会い出産すると思います👍✨

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

期待して損するなら、はなから期待したくもないですね😅

仕事や行けない理由があるならまだしも
    立会いする気ないのははぁ?って思います私なら😱💦

ですよね!命が誕生する瞬間より感動することって他にない気がします💖

• 9月14日
  • ktm260910

ktm260910

私は結構冷めてるので、元々期待してないです。
    期待して裏切られる位なら、最初から期待しない方が良かったりします😌

ま、ボサッと立ってられたりゲームされたりするなら、仕事行けよ❗って思うので、結果オーライかと😁✨

本当にそうですよね😌
    でもそう言う気持ちを持つのって女性に多いんですよね~😅

• 9月15日
ミカ(・∇・)

それはひどいですね💦
私も立ち会いいませんでした😁実母についてもらってたんですが、陣痛の間隔縮まらず、家に用事を済ませに帰ってから破水→陣痛ひどくて連絡できず。分娩室に向かう前に病院から連絡してもらうも分娩台に乗ったら❔15分程で出産のため間に合わずでした(笑)

• m.mama

m.mama

本当に酷いですよ😅(笑)
    家で破水してしまったのですか😱
    陣痛痛すぎてケータイ触るのも一苦労ですよね😭
    その時お母様はいらっしゃらなかったのですか?
    15分で出産ってことは病院つく頃には全開だったんですか〜😳?!

• 9月14日
ミカ(・∇・)

説明不足ですいません💦朝のうちに陣痛間隔6分位だったので午前中に入院してました。破水は午後2時過ぎで出産は午後4時16分でした。分娩室には4時ごろに行きました😃

• m.mama

m.mama

破水した時ってもう限界に痛かったんじゃないんですか😭?
    私も最初から5分間隔でしたがそこからスムーズに進みませんでした💦

• 9月14日
  • ミカ(・∇・)

ミカ(・∇・)

破水してから陣痛がひどくなりました。それまでは何とかなってたんですが…3時ごろからピークがきていたんですが、分娩がつまってたりで…部屋にいたときは子宮口全開じゃなかったんですが分娩室に車イスで移動中に全開してしまってバタバタの出産になりました(笑)

• 9月14日
  • m.mama

m.mama

もう歩くのもキツイぐらいだったんですか😱!
    でも逆に病院にずっと居てるより、家にいて少しでも痛み紛らわせた方が良さそうですね💖✨
    でももーちょっと早く行ってたほうが良かったっぽいですね😂💦💦(笑)

• 9月14日
コキンちゃん

うわ~腹立つ!!読んだだけで腹立ちます!😠😠😠

しかも休みだったとか…ありえない😨

着替えに帰る意味もわかりません!そんな大事なときに!😠

うちは下の子のとき、家で上の子をみてもらっていたので立ち会いはもともとなしのつもりでした。

産まれたのが午前3時半頃で4時すぎにはLINEしたのですが、LINEがきたのは午前10時頃…産まれるのわかってたはずなのに、よくそんな爆睡できるなってかんじでした💀

そして病室に来て一言目。「おつかれ!」とかるーく言われ、今でも腹が立ちます。
ひとりでがんばったのに…もっと労りの言葉をかけてほしかったです😣

わたしは陣痛で寝れなかったのにお父さんたち来るからーと言われ、義両親は午前11時頃に来て、何時間も居座るし😣😣

その日の夜中も授乳でほとんど寝てないのに次の日上の子を病室に連れてきて自分はそのまま寝て、わたしが上の子の相手😫😫

思い出しても腹が立ちます😠😠

男ってほんと…なんなんですかね😰

• m.mama

m.mama

助産師さんが、まだ産まれそうにないから
    一回帰りますか?って旦那に言って
    あたしはかえらんとってって言ったんですが
    とりあえず着替えに帰るって言われて😅

そのままねぶっちです酷いですよね😂笑

10時頃まで爆睡ですか💦
    男の人って緊張感ゼロですよね😱

めっちゃわかります😭
    わたしも苛立ちすぎて言われたかすら覚えてないですが、お疲れ様とか生んでくれてありがとうとか
    そーゆー言葉言って欲しかったんですが
    言われた記憶ないです、、、(笑)

私も前日の朝早くから目が覚めて
    そのまま陣痛だったので翌朝生まれるまで
    寝れなかったんですが、
    その後も興奮して夜まで寝れませんでした💦
    何時間も居座られると本当にしんどいですよね😭

旦那さんなにしに来たん?って感じですね、、、
    寝るなんてありえないです💢

自分がしんどくないから私たちの気持ちなんか一生わからないでしょうね😂(笑)

• 9月15日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

こっちは着替えどころじゃないのに!
    ほんと、自分がしんどくないからわからないんでしょうね~😰
    アメリカにある出産の痛み体験するやつ、旦那にもさせたいです😠😠

わたしも生んでくれてありがとうって言ってほしかったってめっちゃ思います!!

産後も寝不足なのに、1日ぐずられるしんどさ、授乳の痛み…男の人にはわからないですよね、、

一生忘れません😣😣😣😠😠

• 9月15日
ジュリア

やばい。めっちゃイライラしてきました?!!!!!!
それは許せないです😡その状況で寝れるのが腹たちます!
本当に辛かったですね😢
せっかくの素晴らしい瞬間を分かち合いたかったですよね!!!!!!!!!!

• m.mama

m.mama

我が子にもうすぐ会えるかもの時に寝れる人の神経がわからないです😂(笑)
    1人で何時間も耐えるのが辛すぎて
    1時間半に1回ぐらいは助産師さん
    呼んだ記憶があります(笑)
    この子が生まれる瞬間は1度しかないのに
    それを寝てる、だけで逃すなんて
    有り得ないです😩💢💢
    しかも何度連絡しても出ないのがまた腹立ちます😭
    意識朦朧としてる中50回は電話したはずです。(笑)

• 9月15日
マイマイ

同じではないですが私が陣痛かもと思い旦那に病院に連れていってもらいました。長女が寝てるので病室に案内してもらい旦那も出産なるまで部屋にいて休んでました。もう産まれそうな時に看護師に旦那を呼びに行って貰いました。すると旦那は(子供寝ててベットから落ちると危ないから)と言って立会いしてくれませんでした。そんな時間かからないから子供見てもらうとかして立会いして欲しかったです。

このみ07

それはひどいですね😭💔
一度寝ると起きれない人だったら、その時間に帰っちゃダメだったのでは…💦
うちは立ち合いでしたが、お互い寝不足で二人とも寝ぼけながら陣痛と戦ってましたが(笑)
うちの旦那も、なかなか起きなかったので、家に帰ったらアウトだったと思います…。

恨んでイライラしてても体によくないですし、その分、育児や家事を頑張ってもらいましょう😁

A

私も未だに根に持ってますよ~笑

朝から前区陣痛始まって夜には本陣痛になって、夜中に病院行ったんですが、次の日(日付け変わってたからもうその日)所属している社会人サッカーの大会で、旦那はキーパーソンと言われる立ち位置で。本人はサッカーに行きたかったんでしょうね。私も気にかけてて病院行くのためらったし我慢してたんですが、限界で病院行くと告げると不機嫌そうになって、やってくれたな(笑)て言われました、我が子の誕生より自分の趣味のサッカーを取ろうとしましたからね😂ほんで病室おっても、初産やしまだまだ時間かかるやろうから寝よっていいよ~(とってと眠そうだった)てうちの母に言われた後そっこーで寝ました。で、分娩室入るまで爆睡。うちの母に、え、立ち合いするやないん!?て起こされて寝起きで分娩室。当時はこっちも必死でなんとも思ってませんでしたが、後々考えるとほんとーーーに腹が立ちます

真央

そうそう!あの瞬間があるからかわいすぎるとおもうよ😁

まゆり

私のお父さんの話かと思うくらい同じような内容で笑ってしまいました(笑)
笑っちゃだめなんですけどすみません(>_<)💦

私の父は私の妹が生まれるって時に
家でグーグー寝ていて
助産師さんや看護師さんが代わる代わる
家に電話をしてくれましたが 起きませんでした(^_^;)
祖母宅に預けられてた私と祖母が深夜に叩き起こしに行き、やっと目覚めた時にはすでに生まれてたんです( ̄▽ ̄;)
立ち会いたいって言ってたのに睡魔に負けてましたよ。

一方、病院ではご主人が電話に出ない!と大騒ぎだったようで
母は爆睡してるからもういいです(*_*)と一人でさっさと生みました。
妹は1ヶ月早く生まれてしまったので
予定日より全然前だった為、父はだいぶ油断してたみたいです。油断してたと思いたいが本音ですが。。。(笑)

ちなみに私は9割立ち合いしました(*^^*)
生む瞬間だけ血がだめな主人には退出してもらいましたよ♪