※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が初めて卵アレルギー反応を示し、口の周りだけで軽度だと思われるが、写真は撮っていない。通院が必要か悩んでいる。また、オムレツを食べた際に拒否反応があり、関連性を疑問視している。

卵アレルギーについて🍳

現在1歳3ヶ月です。
離乳食の時期に卵アレルギーの反応はありませんでしたが、昨晩
夕食時にオムレツを取り分けてあげたのですが初めてアレルギー反応がありました。

といっても、口の周りだけですぐ引いたので軽度だとは思います。

軽度で、症状が引いている場合は原因が分からないこともある
と知りましたが
すでに収まってしまっていたので写真なども撮っておりません💦

そんな状況なのですが、今日一度通院してみた方がいいでしょうか?

また、味付けは塩コショウのみでもっと強い味も食べたことあるのにな?というかんじだったのですが
一口口にしただけでびっくりしたような?拒絶反応で半泣きになって嫌がりました。
普段から食べてくれないこともありますが、こんなふうな拒否反応はは見たことがないので、何か関係あるのかなと思いました。
思い違いでしょうか?😅
似たような経験ある方おられますか?💦

コメント

あり※

体調はどうですか?体調悪い時はアレルギーなくても反応します。
拒絶反応と言うかその時は食べたくなかったのかなぁと👍

• まりり

まりり

そうなのですね!!昨日は昼寝が長かったので、疲れているかな?という感じでした。
    少し経った後、いつも好きなきなこおにぎりをあげたのですが、よく食べていました😂
    気が変わったんですかね🤔

• 7月1日
ママリ

オムレツだと火の通りが弱くて半熟だったとかですかね??

あとは、体調や量次第でアレルギー出たり出なかったりすることもあるようです…!

血液検査は可哀想ですが…
卵アレルギーだとしたら今後も心配なので、一度アレルギー専門医に相談してみると安心だと思います💡

• まりり

まりり

そうなんです🥲少し半熟っぽかったのもあります💦

離乳食時は体調も気にしていましたが、大きくなってきても関係あるんですね😓

やはり一度相談してみた方が安心ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

うちも卵アレルギーなので4歳過ぎてもまだまだ半熟は無理です😭

• 7月1日
  • まりり

まりり

半熟はやはり気をつけなければですね!😢

• 7月1日
n

娘が卵アレルギーです😭
黄身、白身と順調に進めてたのですが全卵の時に加熱が不十分だったようで病院でアレルギー検査してもらってアレルギーと診断されました🥺
その後は与える量を管理してもらっていて2週間ずつ増量してるところです!
少しずつですが症状もでずに食べれるようになってます😊
一度アレルギーか確認してもらっても安心できるかもしれないですね😌

• まりり

まりり

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね😭
    管理しながらやっていくと、症状も出なくなるのですね✨

ちなみにアレルギー検査は小児科のかかりつけではなく、アレルギー専門でされましたか??

• 7月1日
  • n

n

アレルギー専門医はいないんですが一応大きい病院の小児科にかかってます😊重度のアレルギーだったら専門の病院紹介してくれて負荷試験する為に入院とかもあるみたいです!

• 7月1日
  • まりり

まりり

大きい病院なのですね😳
    そうなのですか!紹介してもらえると安心ですよね✨
    ありがとうございます♪

• 7月1日