※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

最近、1歳の子供が離乳食を拒否し、おっぱいを欲しがることが増えました。食べるのはおやきやハンバーグなど限られたもので、食事中の暴れや拒否がひどくなっています。断乳して食欲が戻るか悩んでいます。

断乳について。

1歳を過ぎて、離乳食をちゃんと食べれるようになったらと思って居たのですが、最近離乳食が進みません。
おっぱいも、昼間は朝イチだけになっていたのに、なぜかまた最近はしょっちゅう欲しがります。

一時は普通の白いご飯を食べるようになったのですが、嫌がるようになり、雑炊のようにしないと食べません。また、おかずだけではほぼ食べず、ご飯に混ぜないと食べません。なので、毎日混ぜご飯(最近は雑炊)です。

かろうじておやきや、豆腐と鶏挽肉のハンバーグ、パンケーキなど好きなものは食べてくれるので、食べれないことはないと思うのですが(*_*)

遊び食べや、気に入らない時の暴れて拒否もひどくなる一方で、ひどい時はほとんど食べないでおっぱいを欲しがります。あげるまで、泣いて怒ります(›´ω`‹ )

いっそのこと、断乳した方がご飯をよく食べるようになるのかな?と考えているのですが、、。
でももし、断乳しても食べなかったら、乳製品アレルギーで、フォローアップミルクや牛乳が飲めないので、栄養面も心配です。まぁ、もうこの時期の母乳に栄養なんてほとんど残ってないかもしれませんが(><)

長くなってしまいましたが、
断乳された方、ご飯食べるようになりましたか??

コメント

そままま

うちは断乳したら食べるようになりましたよ(^-^)
それまでほとんど食べてませんでしたが💦

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。
    断乳してから食べるようになったんですね!
    うちもそうなるといいのですが、、(><)

• 9月14日
manatu

はじめまして。
知り合いも全然食べなくて思い切って断乳したら食べるようになったと言ってましたよ⌣̈⃝

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

断乳して食べるようになったという方がやっぱりいるんですね。
    うちも思い切ってやるべきか悩みます(><)

• 9月14日
  • manatu

manatu

もしそれで食べてくれなかったら…と心配ですよね💦食べすぎても悩むし食べなくても悩むし、子供の事やななると悩みは尽きないですよね(。・_・`。)

• 9月14日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

確かに食べすぎても悩みますよね(^^;
    悩みは尽きないです(><)

• 9月14日
yoccoi

母乳育児ではないのであまり参考にならなかったら申し訳ないのですが、今ほしいのであれば無理して断乳しなくてもいいかなと思いました。

食事に関しては、今はそういう時期なんだなって事にしておけば気持ちも楽になるかなと思います^ ^

2歳の娘ですが、食に興味が薄く、保育園では友だちの影響もありガツガツ食べますが、家では全く食べずお菓子ばっかり食べてます。

食事に関しては年齢問わず、いつまでも悩むんだなと言い聞かせてます(-_-)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

欲しがるのを無理に断乳するのもかわいそうな気がしてしまい、悩みます(><)
    最近までは日中の回数も減っていたので、このまま自然に卒乳できれば、、というのが希望だったのですが、、、。

今はそういう時期なのかもですね。
    2歳になっても食事については悩むんですね、、、!うちも興味が薄い感じなので、そうなりそうです。

• 9月14日