※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

夜中に旦那と大喧嘩し、離婚まで言われた女性。自己嫌悪と感情コントロールに悩み、旦那の気持ちを変えたいと悩む。

寝られないのでこちらに。夜中に旦那と大喧嘩してしまい離婚まで言われてしまいました。今旦那は育休中で一生懸命色々やってくれているのですが、上の子の赤ちゃん返り&イヤイヤ期も重なり毎日ストレスが溜まっていて旦那にあたることも多く旦那が色々嫌になってしまったみたいです。
私もあたった後に自己嫌悪になったり反省はしているのですが、疲れがたまるとまた出てしまいその繰り返しです。
私自身もこんな母親、嫁じゃ駄目だと思いながらも自分の感情コントロールできずどうしたらいいか分かりません。
変わる努力をすると伝えましたが、旦那にはどうせ変わらないよと言われました。
子供のこと一番に考えられない自分一番の最低な母親とも言われました。
リビングから寝室に戻り子供達の顔見てたら申し訳なくて涙出てきました。
こんな状態から自分変わることできて旦那の気持ちも変わることってあるのでしょうか😢
もう本当に情けないし自分が嫌になります..

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんもいろいろメンタルやられてるんじゃないですかね?
直して欲しいのは事実だけど、離婚は言いすぎたなと思ってたり、そこまで言わないとわかってもらえないかな?と思ってたりで、本当に離婚ってなかなかしないと思いますよ
うちもよく離婚は言われます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😢確かに旦那も疲れているのにあれだけ言われたら嫌になるよなーと思います。他から見れば十分色々やってくれているのに本当に申し訳ないです。
    それだったらいいのですが😭
    旦那のことは好きだし離婚したくないのになかなかメンタルコントロールできなくてしんどいです。

• 7月1日
mako

産後うつのような感じなら、
お医者さんに相談して漢方とか
飲んでみてはどうですか?
私は産後ではないですが
最近特に上の子にイライラがすごく
それが溜まって旦那にもイライラするし
疲れもひどいので、漢方飲み始めました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    毎日イライラしてしまって💦
    産後鬱なんですかね?🥲
    私も自分ではメンタルコントロールできなくなっているので漢方欲しいです😭

• 7月1日
h1r065

そんなすぐに育休取りで面倒見て全てうまくいくみたいなのはないとおもいます。

世の中、母一人で見てる方のが多いので夫婦揃いならどちらか休むや分担はできそうですが。
私は旦那さん、仕事してるほうが楽やと感じると思いますけどせっかくの育休。

赤ちゃん、上の子の二人育児ってこんなに大変だと育休取りでないとわからなかったと思いますよー😅

赤ちゃんは泣くし、上の子も環境変わりなので。

二人とも
落ち着いて家事も両方最低限、頑張らない。

赤ちゃんも1ヶ月経ちなら天気良ければお散歩も行けますから外に4人ででるとかもありかなと。
公園、お散歩、スーパーお買い物とか。
自宅内いすぎるのもストレスかなと思います。

お互いに変わる変わらないとかそこにこだわるよりも1日ごとに分担交代や上の子がママがいいなら上の子相手するとかで下の子は旦那さんにミルクあげてもらうとかありかなと私は思いますが。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    旦那も家事育児協力的で分担したり寝る時間ある時は作ってくれています。なのに私が自分と同じように家事育児を求めてしまっていたので旦那に対してイライラすることが増えたのかなと。仕事しているなら私がやらなきゃだけど、育休取っているなら対等と思っていたのかも。
    一生懸命やってくれていたのに本当に申し訳なかったなと思いました😢

そうですね。毎日家に一緒にいたのでお互いに余計にストレスになっていたのはあると思います。
    もし仲直りできたら一緒に外出して気分転換したいと思います。

プロフィール見させていただいたのですが、お子さん沢山いらっしゃる+双子ちゃん妊娠されているんですね✨
    先輩ママさんにアドバイスいただけて嬉しかったです。
    育児も家事も最低限、頑張りすぎないことを心がけたいと思います😢

• 7月1日
  • h1r065

h1r065

お互いに無理しないことですね😃
    慣れないことするとや普段一緒にいる時間より長くなるとズレもちょっとあったりとか。
    そんなときは交代で休憩しましょ😁

• 7月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですね🥲
    相談に乗っていただきありがとうございます!
    とりあえず、今は頑張りすぎずやれることやって自分も言い方には気をつけたいと思います😣

• 7月1日