※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💟
子育て・グッズ

人見知りの長女が保育園に入る不安。先生に迷惑をかけないか心配。成長のために入れる決意。慣れてくれるか不安。

人見知りがすごいけど保育園いれたって方いますか?
長女がすごい人見知りで明日から保育園なんですが大泣きして先生方に迷惑かけないか不安です
自分も心配ですが成長のためにも入れなきゃって心を鬼にしました
慣れてくれるか…ため息です

コメント

うさ

1歳の時、人見知りすごかったですが仕事あったので保育所いきました!
最初はひどかったですが、月10日くらいしか行ってないのですが2ヶ月くらいで慣れてたみたいです!
産後の2.3回は3時間くらいでお迎えいきました!

• うさ

うさ

産後→最初 

• 7月1日
  • 💟

💟

ほんと慣れてくれればありがたいです。。。
    人見知りすごいと保育園いれても不安でしょうがないです😵‍💫

手のかかる子なので先生の方が体力死にます😵‍💫😵‍💫

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちも明日から保育園です‪(*ˊᵕˋ* )
いま人見知り場所見知りが
すっごいです(笑)
でも子供はそのうち慣れますよ.ᐟ.ᐟ先生たちも慣れてます😆
大丈夫ですよ~✌️

• 💟

💟

慣れてくれるといいです😮‍💨
    人見知りって大変ですよね…😔

• 7月1日
ユキ

上の子が人と場所見知りで、今でも少しあります。
朝は未だに泣く事ありますが、すぐに泣き止んでお友達と遊んでるみたいです。
お迎えの時はまだ遊びたいって中々帰れないくらいです。
最初は大変な事もあると思いますけど、子供自身が楽しいって思えたら大丈夫ですよ🎶

むにゅ

上の子が保育園入った時人見知り場所見知りが酷くて食事やおやつはもちろん飲み物すら保育士さんからは受け付けず…って感じでしたが少しずつ慣れましたよ😊
ちょっと慣らし保育時間かけてできると良いと思いますが先生もプロだからむしろ別れ際不安な顔するよりは明るくバイバイした方が良いと思って泣いていても

行ってくるね‼️お互い頑張ろうね😊頑張って早くお迎え来るからね‼️ってハイタッチして先生にパスしてました。

先生達は慣れてるので大丈夫‼️
その分泣いた時こうすると気持ちの切り替えがしやすいとか、こうすると喜ぶとか、こうすると寝やすいとか、そういうママしかわからないその子なりのポイントがあったらたくさん伝えたり感謝の気持ちをしっかり伝えて先生応援してあげたら良いと思います😊