※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

朝起きたら夜中に食べた物飲んだ物そのまま。育休中だったら旦那に何も…

朝起きたら
夜中に食べた物飲んだ物そのまま。
育休中だったら旦那に何も言わず毎回女が片付けるのが普通ですかね😓
毎日テーブルにペットボトルや空き缶そのまま。
なんなら片付けた事ない。
夜中に食べたラーメンのお鍋コンロの上にそのまま、シンクにあっても洗わず置いてあるだけ。

朝起きて、その光景見るのが毎日イラッとしてしまいます🤦‍♀️
今は何も言わず片付けているのですが、娘の保育園や息子の抱っこマンで朝は特にバタバタなのにそれを見て朝から疲れてしまいます。
こころが狭いんですかね私、、

コメント

うちもそうでしたよ😖
毎日毎日ずっと言い続けて1年くらいで台所に運ぶようになりました。
2人目生まれるちょっと前まではペットボトルなどもあちこちに置きっぱなしでしたが少し前からようやくペットボトルをシンクに持ってくるようになりました。
あまりにも直らないから家中のペットボトル集めて夫の仕事用PCの上に全部置いたこともありますよ。

• ママリ

ママリ

言い続けて旦那さんはイライラしたりはしなかったですか❓😣
    2人目生まれると変わる人もいるみたいですよね✨うちは育休中だからか余計に家の事は私みたいで一日中家にいるんでしょと言われました。
    確かに私も一時期ダイニングテーブルの上のペットボトルなどそのままにしてました😵‍💫けど増える一方で🤦‍♀️

• 7月1日

退会ユーザー

イライラされたりは無かったです🙌
    こっちもイライラしてる感じを出さずに、これシンクにお願いーとか言ってました。
    ペットボトルはシンクに置くだけでいいから置いて、後はするからって言い続けました😵
    結婚当時は全部やってましたが、子供生まれたらそこまで手が回らないよって言ってやって貰ってました😓
    たった数秒でおわるのになんでやらないんですかね😂

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

穏やかな旦那さんなんですね✨
    うちは自分がどう見ても悪いことでも逆ギレしたり機嫌悪くなるので最近何も言わず我慢してます💔
    でもやはりそれだと溜まる一方で最近限界来そうで🤦‍♀️
    ほんと、シンクに置いたのになんで洗わないのか、寝室行く時ゴミ箱通るのになんで捨てないのか😭

• 7月1日
はじめてのママリ

うちもまさに同じです。自分の食器洗ったことなんて一度もないです。
言い続けて、缶はゆすいでくれるようになりましたが、シンクにおきっぱなしです。食べたものも下げはするけどシンクにそのまま。お菓子のゴミなど下げない時も多々。下げたとしても作業台にポンって感じです。
食洗機買ってから、自分の分中に入れてスイッチ押してねって言ったらそれすら嫌がられて、本気でシネって思いました😂

ほんっとムカつきますよねーいつまでも実家気分でいるんじゃねぇぞお前ももう人の親だろうが、何もしたくないなら実家帰ってママに世話してもらえって思いますし伝えてます。
言っても言ってもダメだし本人やる気ないので、お金で解決してもらおうと、ドラム式洗濯機なども導入しました。

• ママリ

ママリ

毎日本当お疲れ様です😓
    今日も朝コンロの上にラーメン食べた鍋そのままでした💔
    毎日朝キッチンどうなってるか怖いです。朝から本当疲れます🤦‍♀️
    確かに旦那も実家暮らしで片親で家の事一切やらずでかくなりました💔
    やっぱり何回も言っても直らないですか😓
    うちもそのパターンです😓
    諦めるしかないんですかね🤦‍♀️
    産後で余計に旦那にイライラして嫌いって気持ちが強くもちろんいろいろ言うと逆ギレしたり機嫌悪くなるので我慢してるのですが本当家から出て行って欲しい。家が汚れる私の仕事増えるとまで思ってしまってて💔🤦‍♀️

• 7月1日