※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

再来週計画出産で入院予定。ラミナリア処置が初めてで痛みが心配。入れる時と抜く時が痛いのか、処置時間も知りたい。

計画出産で再来週に入院予定です。

2日前の検診で子宮口1cm開いてると言われましたが、入院する日に3cm開いてなかったらラミナリアね!と言われました😂😂

バルーンは1、2人目で経験済みなのですが、ラミナリアは初めてです😭
バルーン入ってる時は軽めの生理痛みたいな痛みで、入れる時抜く時は全然痛くなかったです!
ラミナリアは痛いんですよね😢??
入れる時と抜く時が痛くて、入ってる時はあまり痛くないんですか?あとその処置は何分位で終わるものですか?
恐怖で今からチビりそうです。笑

コメント

はじめてのママリ

誘発分娩のため、ラミナリア入れました!
私は特に痛いとは思いませんでしたが、個人差があるかもしれません。
ちなみに子宮口1センチしか開いてなくて、ラミナリア7本入れましたよー。5分もかからなかったと思います。
「まだいけるね、まだいけるね」って声が聞こえてきました笑
入ってる時も特に痛くなかったですが、生理痛みたいな重たい感じはありました。
抜くときも痛くなくて、3〜4センチ開きました😊

  • おだんご

    おだんご

    7本!!!
    でもそんなに痛くなかったんですね✨
    バルーンとかラミナリアとか、ほんと個人差ありますよね!
    私も痛くない側の人でありますように…😂😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口の柔らかさとかでも違うかもですね!
    なんとなく「ふぅー」と、膣の力抜くような感じがいいかもです!

    • 7月1日
22歳ママ

誘発で、多分ラミナリア入れられたと思うのですが
入れる時
めちゃくちゃ痛かったです😂
ふーーーっていきみ逃しして!って言われながら7本入れられました😂
抜く時はぐわーいたいなーぐらい(?)で耐えられる程度ではありました笑
ものの数分で終わります!

バルーンも体験したし錠剤も体験しました...😇
全処置してもらったけど下から産まれて来なかった娘...😂

  • おだんご

    おだんご

    うーーー痛そう😭😭
    数分の我慢ですね。泣

    え、色々やったのに帝王切開だったんですか😱
    それは悲しすぎます😂

    • 7月1日
  • 22歳ママ

    22歳ママ

    たった数分ですがやられて痛かったので
    「先生まだいれるの!?痛い!!」って言いながら入れられました😂

    そうなんです、結局帝王切開になりました😂
    のんびり娘だったんだなぁと思ってます😂

    • 7月1日