※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイストーリー
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド治療について、10ヶ月経っても治らずかゆい場合、皮膚科を受診することをお勧めします。

帝王切開出産した方で、傷口がケロイドになってしまって治療した方いますか?

もう10ヶ月たつのですがパンツにかかる所がずっとケロイド治らずかゆいです。

皮膚科に行くべきでしょうか?

コメント

なってます。
太めのミミズと言った感じです。
皮膚科には行ってません。

体質だったり、処置の仕方でもケロイドになりやすい方法があるみたいです。
私は来月2人目出産予定ですが、前と違う病院で出産で、話を聞いたところ、ホッチキスで留めた場合はケロイドになりやすいそうです。
2人目の病院は違う方法なので、多少ましになるかも?と言われてます。

つぶあんこ

1人目を帝王切開して産後6ヶ月の時に皮膚科で相談しました。
かゆみなら皮膚科で痒み止めもらえますよ。

私はケロイド自体もどうにかできたらなと思い、まずはドレニゾンテープで2ヶ月ほど様子を見ました。ですが私にはほとんど効果が無かったので次はステロイド注射をするかどうか先生に聞かれましたが、とにかくその注射が痛いそうなので悩んでいるうちに2人目の妊娠がわかり治療中止しました。

皮膚科か形成外科で相談してみるといいと思います(^^)

• つぶあんこ

つぶあんこ

ちなみに、2人目帝王切開後もやっぱりケロイドになったのでもぅ諦めました^^;

• 9月14日