※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん(20)
お金・保険

3歳と0歳の子供を育てている主婦です。3年で100万の貯金がありますが、少ないでしょうか?息子が保育園に入れば貯金が増えるか不安です。

貯金に着いて質問です
出来れば年収500万くらいの方に答えていただきたいです、( ˃ ⌑ ˂ഃ )
今3歳と0歳の子供を育てているのですが3年間で娘は100万くらいの貯金が貯まったのですがこれは少ない方ですか?
今は私は育休中で働いていないので旦那の給料だけです
息子が保育園に入ったら働くのでもう少し貯金が出来ると思いますが少し不安になってきました、、、

コメント

ママリ

めちゃめちゃ多いと思いました👏
うちも3歳ですが30万です!笑

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    その分家の貯金があんまりできてないんです😭

    • 7月1日
さき

年収同じくらいです🌸
うちも5月で3歳になった娘の貯金、100万ちょっと貯まってますよ😊
私的にはいいペースだと思ってます✨

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    この調子だと18歳までに360万くらいしかたまらないなぁと😂ママリ見てるとな500とか1000万っていう人を見たので😭

    • 7月1日
deleted user

うちもお祝い込みで100万弱です!夏に3歳になる子どもと新生児がいます☺️
専業主婦なので、旦那だけの給料で児童手当と月1万を子どもに貯金してます
けど、学資保険かけてないので

私は、来年4月には働く予定でいます
働きたいのもありますし、旅行などできる余裕がないし貯金のためです😂

  • なおちゃん(20)

    なおちゃん(20)

    私も学資保険はかけていません!貯金の仕方一緒です😊学資保険も別でかけた方がいいんですかね?🥲

    全く同じです笑
    扶養範囲内な分全部貯金したら結構な額になりますよね!!!
    それ狙ってますw

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金が精一杯なので学資保険はかける気ないです😅
    ただ目標500万なので、働き出したら100万弱は子供達の通帳に入れる予定です☺️

    旦那のボーナスと私の稼ぎを貯金できたらと考えると楽しみです😂

    • 7月1日