※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がクループのような咳をしています。病院受診は明日の朝で良いと言われましたが、今夜は様子を見るべきですか?

お子さんがクループのような咳を経験された方いらっしゃいますか?今さっき娘がクループのような咳をし始めて#8000に電話をして病院を案内してもらったのですが、今症状が落ち着いているとのことで夜は様子見て安定していれば明日の朝小児科の受診をすすめられました。今は咳は落ち着いてはいるものの呼吸が苦しそうで心配です。
今夜は寝ないで様子を見ていたほうが良いですよね?

コメント

おむこむの母

長女が2度クループになってます!
ほんとに心配ですよね(><)
眠いですが、その方がいいと思います!
というか私は怖くて眠れませんでした(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    初めての事なので呼吸がヒューヒューしていてかわいそうで…。
    今は落ち着いて寝ているのですが、またなったらどうしようと私も寝れなさそうです…

    • 6月30日
マリン

よくクループになります。うちの子はアレルギーが原因のクループで、発作が起きても酷くないので、デカドロンとゆう発作止めでいつも対処してます。

呼吸が苦しそう、常備薬もないなら病院を受診されたほうがよいと思います。こちらが思ってる以上に苦しいと思うので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    病院に来て泣いて苦しくてクループになることもあるので今、寝れそうなら寝かせてあげて大丈夫ですと言われました…。夜中にまた咳が出たら来てもらったほうがよいと言われて、今は寝てるけど心配で…。

    • 7月1日