※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
子育て・グッズ

久留米市の小学校について相談です。西国分・日吉・金丸のオススメ校区を教えてください。友達からの意見も考慮中です。

久留米市に在住の方、教えてください。
引っ越しを考えていて、
子供の小学校が変わるので、より良い校区へ行きたいです。
西国分・日吉・金丸の小学校、どこがオススメですか?
西国分がいいけどマンモス過ぎるかな?と思いつつ、
友達から、逆に嫌な子とずっと同じクラスになる確率が低くなるからいい、となるほど!と思う意見もらったり…
皆さんの意見もお聞かせください♡

コメント

たろ

自分が西国分出身なので、かなり昔の話ですが、わたしのときは1学年5クラスでした。
わたしは3年の時転入して、中学受験したので、もはや小学校時代の友達とは疎遠です😅
きっと今でも、中学受験をする子は多いと思います。わたしのクラスからは久留米附設に3人いきましたし、他にも受験した子もいます。塾行ってる子多かったです。
受験しないにせよ、諏訪中も難関進学校への進学率は高いと聞きますし、文教的にはいい地区で、いい小学校なのかもしれません!西国分は車の中心地ですし、割としっかりした親御さんが多いのかなという印象です。
参考になるかはわからないのですみません😂

• たろ

たろ

車→久留米でした

• 7月1日