※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみうえ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜間長時間寝ることに心配。体重は増えているが、過度な睡眠による問題が心配。同様の経験をされた方がいるか気になる。

生後2ヶ月で、21時から6時までぶっ通しで寝たりします🙄
長男の時はキレイに2時間ごととかだったのでめちゃくちゃ楽で助かりますが、日中もよく寝てる日が多いのでこんなに寝るものなのか?!とかなり心配になってきてます。
体重の増えは問題ないのですが、すごく寝る子で後々何か問題が見つかったとか経験された方いらっしゃったりするんでしょうか🥲

コメント

問題があったわけじゃないですがうちも下の子生まれた日からよく寝る子です😂
新生児から起こさないとぶっ通しで5時間は寝てる子で1ヶ月経つころには23時ミルク最後に朝6時まで爆睡の子でした💦
うちは体重の増え悪くて無理やり起こしても増えないからその辺でもう少しミルク増やしてと言われたくらいです😅
先天性眼振を患ってますがよく寝るからなったわけではないです😙

• ゆみうえ

ゆみうえ

わー🥲経験談ありがたいです👏
    母乳だけなのにむっちゃくちゃ寝てくれてなぜか身長体重も平均より増えているという不思議な人でして😳ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 6月30日

退会ユーザー

母乳で寝てくれるなんて最高ですね♡♡
    我が家も上の子は大変でしたが下の子は
    寝てくれる子ですごく助かりました!!
    増えも良いなら親孝行って思いましょ😚

• 6月30日
  • ゆみうえ

ゆみうえ

そうなんです〜!とても大助かりで💦笑
    もう大きくなった子の経験談教えていただいてありがたいです👏

• 6月30日

娘もよく寝ました。
新生児の頃から、上の子に合わせた規則正しい生活をしてたのもあるのかな?と思います。
1ヶ月にはもう夜ぐっすり眠り、昼間は昼間でちゃんと昼寝もしてて…笑
手のかからない赤ちゃんで助かりました〜

• ゆみうえ

ゆみうえ

たしかに我が家も上の子のすでに出来たリズムに下の子も合わせて生活してます😳!よく寝てくれるのは下の子あるあるなんですかね😭良かったです〜!

• 6月30日
Fy

同じく2人目
よく寝てくれます☺️

上の子との時間も作れるしありがとう〜って感じです😅

寝る子は育つという言葉があるくらいですから気にしたことなかったです🤔💦

• ゆみうえ

ゆみうえ

2人目あるあるなんですかね🤔
    ほんと大助かりなんですが、こんなに寝るってなんか問題あるのかな😨と不安になってしまって💦

• 6月30日
ふわり

長男も次男も夜寝るタイプです👍🏻✨長男特に問題ないです!むしろ就寝時間になると秒で寝る子でいい子ちゃんになりました!笑

• ゆみうえ

ゆみうえ

わー🥺大きくなった子の経験談聞けて嬉しいです✨
    うちの長男は寝る時間になってもヤイヤイうるさい人なので下の子は秒で寝るタイプに育ってくれると助かります😂

• 6月30日
まま

2人目は2ヶ月から17時から7時まで寝てました😅
朝寝、昼寝もしていて成長も小さめで生まれたのに平均でしたが
そのせいか寝る時間はちゃんと確保してあげないとギャン泣きで手がつけられません💧
未だにそのくらい寝る時もありますが引っかかったりした事はないです🤔
成長も同じ月齢の子に比べると早めかなって感じですし☺️

• ゆみうえ

ゆみうえ

わー😭うちの子だけじゃないんですねー!よかったです〜!
    たしかに、ちょっと寝るのが遅くなったりすると震えてギャン泣きでやばい時多々あります💦

• 7月1日