※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

赤ちゃん連れで外出すると話しかけられるのが苦痛で、目立ちたくないために工夫している。出不精になりそうで悩んでいる方がいますか?

人と話したり、目立つの嫌いな方いますか??
子供連れてたら話しかけられたりする率高いと思うんですが、苦痛じゃないですか?😭

赤ちゃん連れて出かけたいけど、
双 子なのもあってか買い物も公園も支援センターみたいな場もやたら話しかけられます💦

二人乗りベビーカーだと目立つから
目立たないように抱っこ紐とベビーカーやカート
とかにしてますが😅

散歩するだけでも歩いたら目立つ見たくて😥

赤ちゃんには悪いけど
ドライブだけなったり引きこもりがちです。
休日旦那に預け、片方のだけつれて買い物行ったり、、、

今日も1番近所の西松屋行きたいけど
毎回店員さんに話しかけられるし
また来たって思われるし嫌だなと(笑)

似たような方いますか?💦
このままじゃ出不精なりそうで、。

コメント

はじめてのママリ

わかりますー
うちは年子でベビーカーとおんぶですがよく話しかけられます。
とくにじいさんばあさんは酷くて反応薄くしてもひたすら話してくるしなんなら触ってくるのでなんか周りの目も気になるし喋りかけてくんなーって感じです😰
今日は薬局でレジ打ち前に男の店員ににお世辞だと思います、、明らかに似てない芸能人の、〇〇に似てますねって言われてどう反応していいかわからず、ピッピってしてる間めっちゃ気まずくて倒れるかと思いました🤢笑
保育園でも送り迎えに顔見知りのお母さんに赤ちゃん可愛いね、とかおっきくなってるね、とか話しかけられるの気まずすぎて苦痛です、、。
昔から人見知りなのもありますがすごい嫌です、、、笑

• ママリ。

ママリ。

年子でもそんな感じなんですね😳

ああ、そういうのも嫌ですね😱別に悪口言われたりじゃなくても恥ずかしいというか気まずいというか、、、
    わかります(笑)

私も人見知りです😱😱

• 7月3日
ママリ

双子ちゃんじゃなくても赤ちゃん抱っこしてたり2人連れてたりすると必ず外で話しかけられますー😂

大体話しかけてくるの子育て終わった世代が多いので懐かしいとか、孫と重ねてるとかだと思いますよ。
私もなんて反応したらいいか分からないけど子連れでいると、舌打ちしてきたり明らか邪魔だなといった空気出してきたりする人も中にはいるようなので可愛がってくれる分にはま、いっか!くらいにしてます。
外に出ないと私はストレス溜まりまくりなのでよく二人乗りで連れ出しますがまた来たとか全く気にしなくていいと思いますよー🙆‍♀️
店員さんもうちだけじゃなくていろんなとこのママ覚えてると思うので🙆‍♀️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳

はい、別に何か嫌なこと言われるからとかじゃないんですが
    私の小心者?の性格だからか億劫に感じちゃって😭

上のこたちだとそんな話しかけられたりないけど
    双子だと目立ってしまうのか
    店行ってもお久しぶりです、とか
    大きくなりましたねとか言われて何かやらかしたわけでないのにやはり覚えられてるのかなと思うとなんだか恥ずかしくなっちゃって😰

• 7月3日