※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子が1週間で体重が300g減少。2ヶ月間軟便や下痢を繰り返し、10.4kgから10.1kgに。下痢については受診済。

1歳5ヶ月の子が1週間くらいで体重が300g減るのは良くないことでしょうか?

腸が弱っていて2ヶ月くらい軟便や下痢を繰り返しています。
それでも体重が減ることはなかったのですが、先週今までにないほど下痢が酷くなり、今まで10.4kgあったのに6/24に10.2kg、6/30(今日)は10.1kgでした。

下痢や軟便については受診しています。

コメント

ぴよこ

下痢や軟便、という理由があるのでそれくらいならしょうがないかな、と思います🤔
息子は下痢と腹痛で5日で1キロ減りました😅

• はな

はな

新生児や低月齢ではないのでこれくらいなら大丈夫ですよね!

5日で1キロは心配になりますね(T_T)

• 7月1日
ママイ

何もなくてなら良くないと思いますがそういう症状なら仕方がないかと思います😭はやくよくなるといいですね!

• はな

はな

仕方ない、の範囲内ですよね!

病院を変えたり薬を変えたりして今日やっと久しぶりに固形の便を見ることが出来ました...!!
    まだ抗生剤を飲んでいるので飲み終えてからが問題ですが、ひとまず安心です(^^)

• 7月1日
mau

下痢や軟便が続いてるならしょうがないかなと思います。
抗生剤飲んでると下痢したりもしますし。
下痢や軟便がおさまれば徐々に体重が戻ると思います。