※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
産婦人科・小児科

娘が予防接種後に夜泣きが続きました。病院では注射のせいではないと言われました。同時接種の負担や思い出が原因か悩んでいます。

予防接種についてです!もうすぐ4カ月の娘がいます。この間二回目の予防接種に行き3本の注射とロタをやってきました。その日の夜から3日ほどよるになると突然叫ぶ&ギャン泣きが続きました。
熱はなくおっぱいも飲むしうんちおしっこも普通です。病院では吐いたり熱が出ないなら注射のせいではないと言われました。
一度に注射をやったから小さな身体に負担だったのでしょうか?それとも思い出して泣いたのでしょうか?みなさん、注射は同時接種にしてますか?
魔の3カ月の始まりかとも思いましたがあんなに泣いたの初めてで注射の夜からだったので今後の注射スケジュール迷ってます。

コメント

RNmam

はじめまして☺️予防接種を見るのは私達も辛いですよね>_<一気に3本うちもありました😭😭

3か月だったら夜泣きかもしれませんね!>_<夜、何をしても泣き止まなく1〜2時間泣くのは夜泣きだと思います>_<お母さんが気になるなら一度大きい病院に行くのもいいと思います😊

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

見てるのも辛いですよね( ›_‹ )
    でもまた日を改めて分けてやるのもかわいそうで一気にやっちゃえと思いやりました笑

夜泣きですかね。。
    副反応ってどんなものなのか気になります。

• 9月14日
ぴーな

同時接種ですが
うちは特に変わった様子はありませんでした!
その子によるのかもしれませんね💡

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうでしたかぁ( ›_‹ )
    たまたまだったのかなぁ?
    同時接種って悪いことではないんですもんね。。

• 9月14日
  • ぴーな

ぴーな

逆に子どもの負担が減るみたいですよ!
    1回で終わらせるので✨
    良し悪しはあると思いますが
    気になるなら
    違う病院で診てもらうのもいいと思います٩( ᐛ )

• 9月14日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そーなんですか!
    ありがとうございます(*´˘`*)

• 9月14日