※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱後に突発性発疹か悩んでいます。皮膚科受診できるでしょうか?明日状態が悪ければ受診を考えています。突発性発疹の症状について教えてください。

月曜の夕方に発熱(38.1℃)し、火曜には37.0℃。
そこから熱は上がらず過ごしていたのですが
今朝、手足と顔に発疹が出てきました。

今まで発熱したことなくはじめての熱で
発疹もでたし突発性発疹かなと様子見てたのですが
娘の発疹は細かい発疹ではなくて虫刺されの様な
蕁麻疹のような大きくてぷくっとした発疹です🤔🤔
そしてお腹にはまったく発疹は出ずに手足と顔だけ。
突発性発疹じゃないのかな?どうなのかな?と
悩んでいます🤔🤔

発疹に気付いた朝はそんなにひどくなかったのですが
食事中からだんだん赤みが増してって
食後時間が経つと少し落ち着く感じです。

ちなみに発熱してから今日まで、
初めて食べる食材等なくアレルギーではないと
思うのですが、、🤔🤔

明日も発疹ひどかったら受診しようと思いますが
かかりつけの小児科はお休みなので
皮膚科の受診でも大丈夫でしょうか?
それともやってるところ探して小児科に行くか
明後日にかかりつけの小児科に行くか、、?

そして突発性発疹になったお子さんの発疹は
どんな感じの発疹でしたでしょうか?

コメント

まゆぽん

手足に出来るなら手足口病ではないですかね。足の裏や手のひらに出来ます。もし、手足口病ならおむつ替え気をつけてくださいね。ご自身にも映る可能性あるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♡

    すみません、手足と書いてしまいましたが正確には手足の先というより腕やふくらはぎ、太ももです😥😥
    指先には手足口病っぽい発疹はなく、口にも発疹なく食事も普通にとれてます🤔🤔

    言葉足らずですみません。

    • 6月30日