※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

4歳男の子が口を使って遊んだりして困っています。口にものを入れたり唾を出したりします。同じ経験をした方いますか?原因や対処法を教えてください。

4歳男の子がいます。
口寂しいのか、テレビ見ていたりすると
クッションを噛んだり指を口に入れたり。
何もしていないときでも、おもちゃを口に入れたり。
昨日は筒状の長い棒(サランラップの芯のような)を
口の中に入れていてそのまま前から崩れたのか
喉に刺さって大泣きでした。
それ以外は、唾を口からわざと出したり
自分の腕を舐めるようなことをしたりします。
同じような方いますか?
何度注意してもやめません
癖のようになっているのか、何か心に
原因があるのか悩んでいます。

コメント

deleted user

うちの子もクッションの角を噛んだり、爪噛んだりします🥲たぶん精神的なものかなと思います。見かけたら注意してますが何も言わない方がいいのかどうか悩ましいです😢

  • みんみん

    みんみん

    精神的なものって結構言いますよね💦💦
    私はあんまり怒りすぎてもダメと思いながら何度も繰り返すのでキツく怒っちゃいます😭

    • 7月1日