※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳4ヵ月の娘が弟の息子に蹴ったり叩いたりするのがショック。同じ経験された方いますか?

2歳4ヵ月の娘が弟の息子に
とにかく蹴ったり叩いたりします、、😭

そんな人を蹴ったり叩いたりするように
育てたつもりないので
すごくショックです😢

同じ経験された方、また今同じ状況の方いますか?

コメント

うちは2歳あたりの時叩いたり押したりすごかったですよ…(T . T)気に入らなかったらすぐ手が出てたので支援センターなんていけないくらいでした(T . T)3歳すぎてからはかなり落ち着き今は超落ち着いたBOYです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢2歳、、魔の2歳って言われるくらいですしやっぱりそう時期なんですかねぇ😭
    うちもついに遊びに来た友達を押したり叩いたりしてもう冷や汗止まらなかったです😭
    今はそういう時期って割り切るしかないんですかね😭
    わかります、手が出だすと遊んだり支援センターいったりできなくなりますよね、、
    貴重なご体験ありがとうございます😭

• 6月30日
ゆばーば

友達の娘さんが同じ月齢で、同じくらいの弟がいます。

ちょうどその子も悩んでました😔!
噛んだり、たたいたり、
最近はうちの息子と遊んでも手がでてきてよく泣かされてます😂!

ただ、ここ最近収まってきたように感じるので、一時的なママが取られた、イヤイヤ期とかの延長線かなと思ってました!

きっと、ある程度大きくなったら娘さんも落ち着きそうです!