※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

37週目の初マタで、骨盤が小さいため入院し、バルーンと促進剤で分娩誘発中。促進剤投与後、本陣痛に繋がらず痛みだけ。明日も促進剤を打つが不安。経験者の出産までの時間を知りたい。

37週目の初マタです👼🏻

私は骨盤が小さい為、赤ちゃんが小さいうちに産めるように昨日から入院してバルーンと促進剤で分娩誘発しています。

昨日バルーンを入れて、自然に抜けて子宮口4cmと言われました。
今日は朝から促進剤(オキシトシン)を点滴して、陣痛を誘発しましたが本陣痛に繋がらず…
おしるしも出ています。

夕方の内診で、子宮口も柔らかくなってるし赤ちゃんも降りてきてると言われました。

でも、促進剤の点滴をやめたら痛みも張りもほとんどなくなりました🥺
明日も朝から促進剤を打つのですが、本陣痛に繋がらずただただ痛いだけってなるのがとても嫌です😭

予定日前に誘発分娩された方、促進剤投与から本陣痛または出産までどのくらい時間かかりましたか?

コメント

ちゃんゆ

参考にならないかもですが
前日夜20時にバルーン入れて
朝7時に自然に抜けて子宮口4cmで
その後促進剤打って13時頃に本陣痛来て16時頃に産まれました!

• naru

naru

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

1日目はバルーン入れるも子宮口は開かず、2日目錠剤の促進剤でも陣痛来ず、3日目に点滴を朝8時から打ち、午後16時に破水し、18時半に産まれました!

• naru

naru

そうなんですね!
    明日に期待してみます🥺

• 6月30日
ちゃま

1日目バルーンいれて3〜4㌢開き2日、3日目促進剤入れるも陣痛つかず、総合病院の為土日はお休みして月曜日仕切り直して促進剤で夕方陣痛ついたもののその日は生まれないと促進剤終了。ですが陣痛ついたまま一睡も出来ず。火曜日朝診察で子宮口全開で赤ちゃん降りてきたら産めるとまた促進剤投与されるも夕方の検診で赤ちゃん降りてない為緊急帝王切開に切り替わり19時半頃出産となりました。

• naru

naru

うわぁ…想像するだけですごいお産ですね😳
    2~3日間促進剤しても陣痛つかないこともあるんですね😭

• 6月30日
しぃ

3人目、6人目を予定日前に誘発分娩しました
3人目は入院した日にバルーンを入れて次の日朝から飲み薬の促進剤を飲みだして16時くらいに最後の薬を飲む時には痛みもピークで夕方には産まれてきてくれました

6人目の今回は入院した日にバルーン
を入れて次の日朝から点滴の促進剤
お昼にはかなり痛くなり15時ぐらい点滴をMAXの量にしたら痛みがさらに増して夕方に産まれてきてくれました

促進剤を使ってもお産に繋がらない事はよくあると聞きました
辛いですよね😢

明日こそ本陣痛に繋がって赤ちゃんが無事産まれてきてくれますように

頑張ってください✨

• naru

naru

初産やからですかね?💦
    誘発分娩の出産レポとか見てたら、みんな朝から促進剤したら夕方頃に産まれてたので夕方に産まれるもんだと思ってました😅

ずっと、7/1やで!7/1に出ておいでな!って話しかけてたので、赤ちゃんもその気でいてるのかもしれません👀

がんばります💪🏾

• 7月1日