※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
産婦人科・小児科

3歳の子供がウンチに血が付いています。明日受診した方がいいですか?それとも今日救急で行くべきでしょうか?

3歳の子供が2日ほどウンチが出てなくて夕方一回と先程一回してお風呂に入れるのにコロコロだったのでトイレに流したところ、オムツに血?が付いていました。
トイレに流したのでウンチはないのですがオムツは一応取ってありますが本人機嫌もいいので明日受診した方がいいですか?
それとも今日救急で行くべきなんでしょうか?
それとも今日も明日も行かず様子見にしますか?

コメント

baby Kiana

うんちが硬くて切れてしまったのかなと思います!
うんちに血が混じってないならば様子見でいいと思います

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます!
    ウンチは見てないので分からないのですが機嫌も良いので切れたんですかね?

• 6月30日
  • baby Kiana

baby Kiana

切れただけですね

• 6月30日
  • ゆづ

ゆづ

ありがとうございます!
    皆さんよくあるみたいなので、うちも機嫌良いのでオムツは念のため取っておいて次ウンチした時にまだ付いてるようなら一度受診したいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちはよく便秘っぽいときウンチが固くて切れ痔?みたいになりオムツに血がつくことあります!
本人が機嫌もよければとりあえず様子みて、明日も続くようであれば病院で大丈夫だと思います☺️

• ゆづ

ゆづ

ありがとうございます😊
    そうなのですね💦
    今日のオムツはどうしたらいいでしょうか😅
    明日もし、血が付いてたらそれを持って行く感じでいいですかね?💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に急変する事も考え一応今日のオムツは袋に入れて取っておいてもいいかもですね🤔
    明日は明日でもし血が付いているのが出ればそれを持っていけばいいと思います😌

• 6月30日
  • ゆづ

ゆづ

なるほど!一応取っておきます!
    次ウンチまで様子見てみようと思います
    ありがとうございます

• 6月30日