※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama7070
子育て・グッズ

新座市に引っ越し、清瀬駅周辺で子育てや幼稚園探しを検討中。清瀬市の幼稚園も候補に入れたい。おすすめの幼稚園があれば教えてください。

埼玉県新座市に引っ越すことになりました。
最寄り駅は清瀬なのですが、
子育てはしやすい街ですか?

また、最寄り駅は清瀬、住所は新座市の場合、幼稚園は清瀬市も候補に入るような場所でしょうか?

いま、新座市内で幼稚園を探していますが、清瀬駅からだとこばとの森幼稚園?しかヒットしません。。
清瀬市まで候補を広げていいのか悩んでいます。

おすすめの幼稚園があれば教えてください。

コメント

kHk

新座市在住です。
最寄りは新座駅なので少し違っちゃうかもですが;医療費は高校生まで免除ですし、支援センターもたくさんありますし、子育てはしやすいと思います(^^)
車が運転出来ればより住みやすいかと(^^)
幼稚園の事はよく知らなくて申し訳ないのですが、うちは第一新座幼稚園に入れる予定です。

• mama7070

mama7070

ありがとうございます!
    もっぱら車移動なので、助かります。
    支援センターがたくさんあるんですね(*^o^*)
    嬉しいです

• 9月15日
水玉どっと

実際通わせているわけではないので、不確かですが、私立幼稚園であれば直接お願いをすれば市外でも大丈夫かと思います。
小学校は新堀小学校が学区内でしょうか?でしたらこばとの森から行く方多いと思いますよ💡

明彩幼稚園もありますが、坂下で結構距離があるかな?と思います。
清瀬からバス圏内で十文字女子大学付属幼稚園、
新座市だと通える範囲この3ヶ所ぐらいですかね✨
新座市の形、人の顔みたいなんですけど、ちょうど鼻のあたりでしょうか?😁
隣町だけど東京都と埼玉県だしみたいなママさんもいないわけではないので(笑)
少し偏見ですかね💦