※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦の方が5ヶ月で赤ちゃんの準備を始める時期や必要なものについて教えてください。

初産婦で何も分からず恥ずかしいのですが、
今5ヶ月に入り、助産師さんに動けるうちに
まだ早いけどすこーしずつでいいから赤ちゃんを迎える支度をはじめてねと言われたのですが、
皆さんいつ頃から支度を徐々に開始しましたか?
一度流産経験していて何かあったら…と思うと買うのも怖くて😓

また、大まかな揃えるものは、産院からリストの紙を頂いたのですが、揃えるものの中で、これは要らなかった!
あったほうがよかった!などざっくり教えて下さい😣

コメント

h1r065

8ヶ月くらいですよ😃

まる

仕事してたので産休に入ってから揃えました😂

けろけろ

8ヶ月〜37週までに揃えましたよ!👏

はじめてのママリ🔰

まだ15週ですが、少しずつ用意しています。
とはいえ第二子なので大きいものはもともとあった感じです。
何かあったら...と思うのであればまだまだ揃える必要はないと思います。
でも急に入院!出産!になることもありえます。
なので何をどこで買うかくらいの目星はつけておいたらいいんじゃないかな?と思います。
〇〇は通販で〜とか...
産まれてからネットで買っても揃うことは揃います。
でもこだわりがあったりするとそれだときついと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても参考になります😭
    たしかに急に!なんて事になることを避けるためにも大体は把握しておく事が重要そうですね😳
    コメントありがとうございます😊

    • 6月30日
ままりん

6ヵ月くらいから徐々に始めました😊
セールで安くなるものを買ったり、色々見比べて買いたいものを見に行ったりしてました!

授乳関連のグッズは産後の身体の状況によって要る要らないが分かれるので、入院中にネットでポチるのがオススメです👌🏻
あと個人的にハイローチェアはあってとても役立ちました✨

あ

上の子の時は7ヶ月で切迫になり自宅安静だったので、もっと早く用意すれば良かったなと思いました😅
逆にギリギリになると身体重くて動きたくないです😇

deleted user

1人目の時は母乳がなかなか出なくて、自動搾乳機をひたすら胸に当てて吸引してたらシャビシャビになるくらい出てきてくれるようになったのでおススメです🤣

ダッフィー

8ヶ月後半くらいからです😊買ってから何かあった場合嫌なので…