※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃんまま
妊娠・出産

姓名判断の重要性について相談中。名前の良し悪しに悩んでいる。姓名判断の結果に縛られず、自分の気持ちを大切にしたいと思っている。

姓名判断ってどの位重視しますか??付けたい名前がどのサイトでもあんまり良くなくて…💧
本やサイトによっても結果はバラバラだし、自分の名前で調べて当たってなーぃとか思ったり、時々当たってたり…たぶんそんなの無視していいよ!って言って欲しいんだと思うのですが。・゜・(ノД`)・゜・。
そもそも名付けって難しいのに、姓名判断の縛りもあるから決まる気がしません( _ _ )..........o

コメント

ぴょん

全く気にしてませんよお!!

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

本当ですか!調べもし無かった感じですか??

• 9月14日
  • ぴょん

ぴょん

調べても
    名前って親からのいちばんの
    プレゼントだしなあって!

• 9月14日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

そうですよね(๑´ω`ノノ゙✧
    画数にこだわりすぎて読めなくても困りますしね💧

• 9月14日
New mam

あんまり凶数であるとか、よっぽどの結果でなければそこまで気にしません(^^;;
あまり良過ぎるのも良く無いみたいですし…
全体で見てまぁまぁな結果ならオッケーって思っちゃいます!

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

名字がそもそも凶らしくて、なんだかな〜〜なんですよね💦良過ぎても良くないんですね🙃知らなかったです!

• 9月14日
  • New mam

New mam

名字って天格?でしたっけ?
    それは気にしなくて大丈夫だった気がします。
    私の結婚前の名字があまり良くなかったです笑
    両親は全体で見てそこそこいい画数をと名前を付けてくれたみたいです😀

祖母の妹が画数があまりにも良すぎて病気がちだったそうです。
    画数が影響しているのかは分かりませんけどね😅
    昔の人は迷信などをかなり気にする部分がありますから(っ´ω`c)

• 9月14日
  • べべちゃんまま

べべちゃんまま

そうなんですよね💦
    義両親はしっかり調べた!と言っていたので何か言われるんじゃないかと思ったり(ノ*´>ω<)ノ
    姓名判断はしっかり調べた!という人が周りに多くて悩んじゃいました

• 9月14日
にゃんこ♪

我が家の苗字、大凶です。
主人は、親に名前を先生につけてもらったそうですが、名前負けする程運勢があんまりです。画数だけでなく、生まれた時間や日にちにもその子の運勢は決まるらしいので、四柱推命を基準に先生に考えてもらいました。
悩ませてすみません。

• べべちゃんまま

べべちゃんまま

いーぇ、ありがとうございます☺︎
    私も同じで名字が大凶です💦近くで良い先生がいないか今のうちから探しておこうと思います☆

• 9月14日
チョロ美ー

所詮占いなんで当たらないと思ってます。娘の画数が何画なのかも知りません。

姓名判断に縛られるより、漢字の意味や読みやすさ、変換のしやすさを重視しました。

読めなかったり奇をてらったような名前じゃ、画数は満点でも実生活においての第一印象は大凶じゃないのかなっていつも思います。

この前マツコの番組でやってましたが、渋谷で100人にアンケートした結果では、姓名判断なんて信じないor気にしないって人が80%でしたよ!

あくまで個人的な考えですが無視していいと思います!