※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

娘の幼稚園でAちゃんのママに困っています。Aちゃんのお気に入りが変わり、娘が気にされてモヤモヤ。家事が進まず困っています。

なんか言葉にならないモヤモヤが〜
別に気にしない人は気にしないんだろうけど、なんか気になって考えちゃうー

娘の通ってる幼稚園で、娘はAちゃんと仲良いためママ同士も話をするんですが、Aちゃんはよく言えば人懐っこい性格で、悪く言えばベタベタ人にするのが好きです。そして、Aちゃんは自分のお気に入りの子が良く変わります(笑)娘はAちゃんのお気に入りの子だったのですが、今は違う子がお気に入りのようで、今のお気に入りの子と今日の帰り手を繋いで帰っていました。(いつもはうちの娘と手を繋いでる)娘はそれほど気にしてない感じでしたが、Aちゃんのママに「この2人仲良しなんだよ〜」ってわざわざ私に言ってきて、なんかすごーーくモヤモヤしました!
それ私に言わなくて良くない?みたいな!
なんなら娘ちゃんも一緒に帰る?とか誘ってくれても良くない?
なんなら娘は家に帰ってからそのAちゃんの新お気に入りの子と幼稚園でいつも遊んでるって言ってるし!
と思ってしまいました!

なんだろ、私の性格が狭いだけだから伝わらないと思いますが、モヤモヤして家事が進みません😂

コメント

おいちゃん

Aちゃんママの発言の意図が分かりませんね。

• ママ

ママ

なんなんでしょうね💦
    しかもただAちゃんが帰り際ベタベタしてるだけで、娘に聞いたら新お気に入りの子とは幼稚園で遊んでないって言ってました。。なんでしょうね!マウント取りたかったのかな

• 6月30日
ココ

あぁ〜なんかわかります(; ´ᵕ` )お気に入り変わる子いますよね💦うちは男の子ですがお友達にそういう子います。そしてその子、変わったお気に入りの子と一緒にうちの息子に砂投げてきたりして有り得ないーって思いました😅😨その子のお母さんもお母さんでなんか注意の仕方も微妙だし母親同士の付き合いも自分が気が合うお母さんと話したそうな感じがめっちゃ出ててまぁ親も親なら子も子だなぁーと思って面倒なので送り迎えの時間変えました😂👍3週間ぐらい喋ってないのでストレスフリーです😌避けられてるかもとか思われてもどうでもいいです。そりゃ避けたくもなるわ、と🤣そのお母さんも配慮ない方ですねー。仰る通りそこは娘ちゃんも一緒に帰る?って声かけるべきだと思うし私ならそうするので疑問だらけです。普通に付き合いたくないです!親も子も😅そういうことあるとモヤモヤ止まらないですよね☹️

• ママ

ママ

こんなくだらない文章読んでくださってちゃんと共感してくださって嬉しいです😂
    私も明日から送り迎えの時間変えようと思いました!!

• 6月30日
  • ココ

ココ

最近似たようなことがあって思わずコメントしてしまいました😣
    時間変えましょう変えましょう❗会わなくなるとスッキリしますよ😉

• 6月30日
ままーり

うちも同じようなことで昨日投稿しました😂

まさにお気に入りがコロコロ変わって、私の娘は旧お気に入りになり大嫌い!手繋がない!って言われました🥲
娘はどうしてそんなこというんだろう...としょんぼりしていて私も悲しくなりました😭

子どもはまだしも、そのお母さんの発言はマウントじゃないですかね?うちの子はたくさん友達いるのよ〜的な。
めんどくさいですね。気持ちわかります🥶🥶

• ママ

ママ

同じようなことがあったんですね!
    はっきり言って娘が可哀想すぎて(本人は気にしてないみたいなんですが私が勝手に)涙出そうになりました…

そうですよね!
    マウントですよね!
    でも、Aちゃんがベタベタしてるだけで、新お気に入りの子は色々な子といるみたいです!

共感してくれて気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

• 6月30日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供の相性で優先順位が変わる方(親)いますもんね^^;
おおよそ同じ方向性の子を知っていますが、選ぶ立場でなくなって暫く元気がなくなってました。

そのあたりも踏まえて人生経験なんだろうな、と思いました🙂

• ママ

ママ

なるほど人生経験ですね!いいこと聞きました!

なんか今まで仲良くしてたけど、もういーやって思いました🤣

• 6月30日
みっみー

Aちゃんのママがそんな感じだからAちゃんも同じようなことするんじゃないですか?
親子揃って何やってるんでしょうね、、、😂😂

• ママ

ママ

そうなんでしょうね💦
    親も大人気ないというかなんというか。。
    娘は普通ですが、私は傷つきました💦💔

• 6月30日