※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

夏休み中の過ごし方について、自宅プールや帰省以外のアイデアを教えてください。支援センターや児童館は、子供たちの遊び時間が異なるため、行くのに悩んでいます。料理を一緒にするなどの予定もあります。

夏休み中の過ごし方、自宅プール・帰省以外に教えてください。

夏休み用に、お勉強の本は発注かけました(最近、お友達に
手紙書くブームなので夏休み中に勉強させて少しサポートの手間を減らしたくて💦)。あとは、お手伝いしたがるので料理は一緒にやろうかな…と思ってます。支援センターや児童館は、2人の遊べる時間が異なるので行くの悩んでます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

図書館
植物などの観察
広い公園で水鉄砲

とかはどうでしょうか🤔

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    図書館、駅付近にあったと思うので場所調べてみます😊

植物観察は、具体的にどのようなことをされてますか?今は、家庭菜園の水やりはしてます。時折、収穫・雑草抜きなどもしてるところです。

広い公園まで、自転車でしけ行けず💦(免許なし、下の子おんぶして自転車乗れない😰)なので悩ましいところです💦

• 6月30日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは今ミニトマト、朝顔、枝豆、バジルを育てていて毎日の水あげをお願いしてます。
    図鑑やタブレットで成長具合や間引き、調理方法とかを調べたりとかです。
    できる子図鑑で花とかも(別で生け花もするので)比べても面白いのかな?とも思っています。

色々発見とかしてほしいですよね…!

確かに下にお子さんがいたら行動範囲は変わりますよね(´;ω;`)

• 6月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

詳しくありがとうございます😊参考にします!

授乳やオムツ・離乳食を視野に入れると、行動範囲・時間に制限がかかってしまい…。

• 6月30日