※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

上の子の風邪が私にうつり、熱が出ました。葛根湯は授乳中でも飲めるでしょうか?旦那は無症状、下の子は完母なので心配です。

やばいやばいやばい!!
上の子の風邪が私にうつって、昨日から鼻水と咳がでてたんですが、ついに今!熱まで出てきました!😭
現在37.9℃💦💦

旦那はまだ無症状ですが仕事があるし、
下の子は完母なので私が倒れるわけにはいかない!!
乗り切りたいです!😭
ちなみに上の子はもうほとんど治ってきました🥺

授乳中でも飲める葛根湯とか飲んだ方がいいですかね?
もーーーパニックになってて意味不明な質問ですみません💦笑
誰かに聞いてほしくて😭😭😭

コメント

ままり

私も先週息子の風邪がうつって40度で瀕死のワンオペでした。笑
お気持ち分かります😂😂💕
うちも下が完母だしミルク飲まないし頼れる人も居ないし大変でしたw

授乳中は市販薬ってわりとなんでも飲めるみたいです!!
葛根湯でも良いし、熱をさげたいだけならロキソニンとかでも!!!

お大事にしてください🥺💓

  • りんりん

    りんりん

    ありがとうございます😭!
    ええー!40℃の熱でワンオペはめちゃくちゃしんどい!💦
    母は強し💪ですね🥺✨

    ロキソニン、授乳中でも大丈夫なんですね😳
    どうしても我慢できなくなったら飲んでみます✨
    私も頑張って乗り切ります!😢

    • 6月30日
deleted user

うちも今上の子熱出てて、
私も喉痛くてビビってます💦
マヌカハニー舐めて葛根湯飲んでます!!

新生児も鼻水出してるしもうやめて〜😱笑
お大事になさってください!

  • りんりん

    りんりん

    うわ〜〜😭辛いですね😭💦
    みみママさんの体調がそれ以上悪くなりませんように🙏💦
    うちも下の子が少し咳しだしてて、熱も出ないかヒヤヒヤしてます😢
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 6月30日
すえ

我が家も全く同じで、月曜に娘が39度を超える熱を出して、私が今朝から喉が痛いです😭💦
息子にうつらないようにとばかり気を遣っていましたが、自分にうつってしまった…
まだ娘は熱あるし…ほんと最悪です🤮💔
今から内科に行ってきます💦
解決方法でなくて申し訳ございません😭
お互い頑張りましょう😭😭😭

  • りんりん

    りんりん

    大丈夫ですか?😭辛いですよね💦
    上の子から家族に風邪が広がっていくって、どこのご家庭でもあるあるですよね😂笑
    すえさんも無理なさらず、お大事にしてください🥺✨

    • 7月3日