※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪を切らせるのが難しいです。触るだけで怒って逃げます。主人と一緒に切ろうとしたけど泣いて暴れてしまいました。他の方法はありますか?

髪を切らせてくれません😭
触るだけで怒って逃げます😭
主人とおさえて切ろうとしたのですが泣いて暴れるので無理でした、、
食べ物やテレビもダメです、、
皆さんどうしてますか??

コメント

まま

寝てる時は難しそうですか?😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いつもうつ伏せで寝てしまうので試したことなかったです🥺

• 6月30日
ママリ

散髪拒否の時期は寝てる間にそーっと切ってました💦
寝返りしないと反対側切れなかったりするので完成するまでに3〜4日くらいかかりますが、嫌がる時期は寝てる間が一番切りやすかったです🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり寝てる時なんですね💦
    いつ頃から切らせてくれましたか??

• 6月30日
m

うちはチャイルドシートで寝てしまったタイミングでチャチャっと切ってました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほど!チャイルドシートは思いつきませんでした🙄

• 6月30日

上の方と同じく、チャイルドシートおすすめです笑

うちは爪切りも未だに、チャイルドシートで寝たら急いで家の中に爪切りを取りに行って切ってから家の中に運んでます😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    皆さんやはり寝ている間なんですね😂
    爪は普通に切らせてくれるんですが髪だけはダメで😂😂

• 6月30日

退会ユーザー

動かないし、ベルトで固定したままやると起きても大丈夫です!うちはオルゴールまでかけちゃいます😂

• 6月30日
ままり

あまりに伸びて、切りに行ったときは親は手足で体が動かないように座って抱きしめて切ってもらって、もちろん終始大泣きで親も子も毛まみれになりました。
それからは少しずつ切ったり、伸びてきたらしつこく毎日のような髪切っていい?と聞いて、いいよ!って言った時にさっと準備して後ろも短めにチャチャっと切りました。
4歳になってようやく切りに行くことがカッコいいと思えるようになったようで、1人で座って切ってもらえるようになりました😭