※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモリア
ココロ・悩み

1年生の子供が友達と遊びに行くと言い、信じて1時間遊ばせたが、友達は探していた。自分の判断を反省し、携帯番号知らない友達との遊び許可は考え物。他の親はいつから子供同士の自由な遊びを許可しているか。

1年生です。お友達と学校から帰宅。「○○君のお家に行くって言ってきた。鞄はママに渡したよ。いつも一人で公園で遊ぶよ」 という言葉を信じ自宅前で1時間弱遊ぶのを許可、その後暑いので帰宅を促しました。息子が送っていくとどうやらそのお友達を探していた様子で、近くを一周して戻るという約束でうちに来たようでした。
同じ1年生の母親として反省。探されていたお家の方の気持ちを考えると、辛くなります。
私が子供の発言を信じたのが間違いだったと気付きました。
親の携帯番号を知らないお友達とは遊ぶのを許可するのはいけないでしょうか?
皆さんはいつから自由に子供同士で遊ばせていましたか?

コメント

ニキ

子供同士での口約束は信じてません💦
よく約束してきますが、親の都合完全無視なので、親と連絡取れる方なら連絡取りますが、それ以外の知らない子なら送り届けます💦

• レモリア

レモリア

そうですよね。今回はしっかり受け答え出来る子で信用してしまいましたが、やはり相手は子供ですもんね。。今後、私も送り届けたいと思います。ありがとうございます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

いつも一人で公園であそぶのがこわいです

• レモリア

レモリア

何かあってからでは遅いですもんね。一人で遊ばせるのは私も怖いです。ご意見ありがとうございます。

• 7月1日