※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
子育て・グッズ

スワドルミーの卒業について、スワドルサックを使って少しずつ卒業させるか、両腕を出して卒業させるか迷っています。他の方はどのように卒業されたか教えていただきたいです。

スワドルミー(おくるみ)の卒業についてアドバイスいただきたいです。

スワルドミーを夜も昼寝も使い続けて、現在3ヶ月に入りました。
最近、手が出てきたり、指しゃぶりも始まったので卒業を考えています。

手が動きやすいスワドルサック(スワドルアップ2も持っています)を使って少しずつ卒業させるか、スワドルミーを使ったまま両腕を出して卒業させるか迷っています。

スワルドサックのようなおくるみを使うとまた卒業が大変でしょうか、、?

今、ぐっすり寝てくれてるのでなかなか一歩が踏み出せません。

皆さんのおくるみ卒業はどのようにされたかお聞きしたいです。
よろしくお願い致します😢

コメント

はじめてのママリ🔰

2人ともスワドルミーを使っていました☺️
長男は5ヶ月まで次男は3ヶ月までですが、2人とも包んだら布団に置くようにして寝かせてきたのでマジックテープを徐々に緩めていくようにするだけでしたが、外した後もすんなり寝てくれるようになりましたよ💡

• mani

mani

ありがとうございます😭♡なるほど。緩めていくのですね、、💡早速今日の夜からやってみます🥺ありがとうございます...♡

• 6月30日
Mk

スワドルミーめっちゃ活躍してました。
ないと私がぐっすり眠れませんでした(笑)

うちは3ヶ月で指しゃぶりと寝返りしだしたので卒業しました。
夜中起きかけても指しゃぶりでもう一回寝てくれるようになったので😃

• mani

mani

そうですよね...私もスワドルミー依存しちゃってます😭笑
    卒業の日はいきなり何もなしで寝かせましたか?
    指しゃぶりして自分で寝て欲しいなと思っていたので聞いて安心しました。ありがとうございます😊

• 6月30日