※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職を考えています。自分で会社を立ち上げる夢があり、条件の良い仕事があるためです。妻は現在の仕事を続けてほしいと思っています。

旦那の転職についてです。
今年2月に第1が産まれたのですが、旦那は転職したいと言っています。
その前にも今の会社に入る前に一度転職をしているので、今回転職すると1年で3社目ということになります。
以前辞めた理由は現場系だったのですが元々腰が悪く、腰の痛みが悪化して辞めました。
自分で会社をやるのが夢らしく、次の職場は自分で会社をやる工程につながるということです。
学生時代に4年間バイトとしてやっていたみたいで、今の給料よりも条件が良いらしく、そっちにいきたいと言っています。

今いる会社は現場よりこういう仕事をしたかったと言って始めたので、できるだけ続けて欲しいと思っています。
子供も産まれたので。
旦那は給料が多い方が私と娘の為だと言ってくれているのですが、私は仕事を転々とされる方が心配です。

コメント

ママリ

私からしたら自分で会社をやるのが夢なら、何で最初からその職場に転職しなかったの?と思います😅

言ってる事がコロコロ変わってる気がするので、この先も転々とするんじゃないかなぁと思います💦

どんなに給料がよくても続かなければ家族の為にはならないですし、心の病気になったとかなら別ですけど、こっちを安心させてから転職してって感じですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです😞
    もし私が許して次の職場に行ったとしてもまた辞めるって言うんじゃないかと思います、、

• 6月30日
るん🐰

これからお給料や夢のため?にプラスになる可能性の方が高いなら応援しますが、一年に3社もとなると結構なペースなのでまた辞めるんじゃないかな〜と私なら思ってしまいます。
あとは年齢とかにもよるかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時ならまだしも、もう結婚もして子供もいるので不安です(__)

• 6月30日

うちは自営で給料が不安定な職だったので、最近転職してもらいました。でも一年で3社となると、コロコロ変わりすぎかな、とも思っちゃいますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!子供も産まれたので仕事をできれば続けて欲しいですけど、、💧

• 6月30日
まる

私自身が結構転職多いのですが、1年に3回はさすがに多すぎだと思います。
そんなに転職回数多い人を採用する会社ってあるんですか?あったとしても、そこは人手不足のブラック企業な気がするのですが。

私はせめて3年は続けるつもりで転職してます。会社を起業したいなら尚更、腰を据えて働いて、それからでは?
おいくつかわかりませんが、考え方が甘すぎるし無計画だと思います。
どんな方向性かはわかりませんが…うちは両親が自営業してましたが、売り上げに波があって、コロナ過でも厳しかったので畳みました。
起業したいなら、もっと何年も準備して、下積みして、ある程度顧客と売り上げが見込めるようになってからでは。

また、お給料の良し悪しだけで判断してはいけません。結局、残業は?福利厚生は?休日日数は?というところも全て含めて見なければ、旦那さんみたいな人って、一つでも不満があればまたすぐ辞めたくなるんですよね。こんなはずじゃなかったって言って。

今の会社にまず3年勤めて、それでもまだ起業する夢があるなら応援します。
ひとつの場所で仕事を続けられもしないのに一丁前に夢ばっかり語るような人が、起業できたとしてうまくいくとは到底思えません。
初めから起業するつもりで動いていたならわかりますが、意見がコロコロ変わってブレすぎですし。そんな方が社長になって社員を抱えることになっても、ついてくる人が果たしているでしょうか。
家族で路頭に迷うのが一番怖いですよね。下手したら社員まで路頭に迷う事になりますが、責任とれるのでしょうか。

あなたも、もっとはっきり将来が不安な事、夢ではなく現実をみて、子どものため家族のために地に足つけて稼いで欲しい事を伝えて良いと思います。