※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉がいます。結婚はしていますが、子供はいません。緊急事態宣言中で…

義姉がいます。結婚はしていますが、子供はいません。緊急事態宣言中でも私と義実家が住む県外に帰省してきたり、正月は鼻水と咳が出てるのに黙って帰省してきて私たちも会う羽目になり、息子に鼻噛んだ手で食べ物手渡ししようとしたりして本当に嫌な思いをしました。そこから本当に嫌い、無理になってしまい、理解できない行動に生理的に無理というか、会いたくなくなってしまいました。
ですが、息子のこと可愛がっていて、また義姉夫婦が近々帰ってくるので会うことになりそうです。
悪気もなくやっているので私がこんなに嫌がっていることも全く気が付いていないです。
普段は気を遣ってくれて、何かしらいつも手土産やプレゼントを渡してくれたりもします。
でも子供がいないからわからないんだろうなと感じる無神経なこともちょこちょこあり…。
それでも今までは仲良くやってこれたのですがその一件からこんなに一気に嫌になってしまってる自分の気持ちにも戸惑います。皆さんならこれからどうやって接していきますか?

コメント

おだんごかーちゃん

ご主人には言えない感じですか...😣?

正直、お正月体調悪かったのにいらしててビックリした。今回は風邪とかひいてないよね?とかサラッと聞けたらいいのですが...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ言ってます😂!!もうあり得ない、本当にもう嫌だ、食べ物手渡しの件もありえない。と伝え、ゴールデンウィークはまだ感染者も多いから会いたくないからと言って私たちは行きませんでした。
    でも今回はずっと会えていなかった実母(義姉と同じところに住んでる)と久しぶりに会う予定がありコロナだからの理由は通用しなくて😂

    風邪とか引いてないよね?って今回も聞いてもらった方が良さそうですよね??😭

    • 6月30日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    ご主人にはブチまけてるんですね😂!!
    うちは義兄家族がそんな感じで。甥っ子らはいっつも咳・鼻水ダラダラで義実家行ってもお夕飯とか頂く時も甥っ子達は構わず直箸だからまぁ~すぐ移りますよね。。なので主さんのお気持ち、めっちゃわかります😣
    ここはご主人に悪者(?)になってもらって体調の事根掘り葉掘り聞けたらいいんですけどね...😅

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にはぶちまけてます😭笑そうなんですね😭子供の体調のこともちゃんと教えてくれないとそれも不信感芽生えますよね!!義姉は大人なのに大丈夫ただの鼻炎だから〜帰るかどうか出発ギリギリまで迷ったんだけどと言っててほんとじゃあ帰らない方がいいでしょ。ってもう本当嫌でした。旦那に聞くように言ってもらおうと思います!!

    • 6月30日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    こっちがどんなに予防しててもいとも簡単に踏みにじる...しかも結局看病はママ。
    そこら辺ご主人に通して今一度、義姉様に伝えてもらえたらいいですね😣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、そこが許せないです😭今回は体調悪くないか聞いてみると言ってました。体調悪かったら帰ってこないやろーって言うんですが、普通そうだと思ってたけど前科あるだろって感じです😇

    • 6月30日
  • おだんごかーちゃん

    おだんごかーちゃん

    前科のある人の言う事なんて信用出来ませんよね~🙄

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅どの口が言ってんだかって感じです😫さっと行ってさっと帰りたいです。

    • 6月30日