※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

車について相談です!もうすぐ3人目が産まれます。現在私はNbox、夫はア…

車について相談です!
もうすぐ3人目が産まれます。
現在私はNbox、夫はアルファードに乗ってます。
田舎であり車は一人1台所有、仕事始めると2人とも子供を送り迎えしたりします。
私の車で夫も乗せて移動する…なんてことは無さそうで、家族で出掛けるならアルファード移動となります。
なので、私は軽を乗り続けるつもりなんですが夫は狭いから乗り換えた方がいいと言ってきます😅
みなさんなら、この状況だったらどうしますか?
乗り換え検討しますか??
私自身は子供がもう少し大きくなってきたら、乗用車へとは考えてます。

コメント

子鉄の母

お子さん生まれたら三人乗せてママが運転して移動する感じですよね。
普段、軽自動車に旦那さんも乗って家族みんなで移動するってことが少ないのであればしばらくそのまま様子見ます。

考えは人それぞれなので、あくまで私の考えですが、子供を一人助手席に座らせなくてはいけないのが気になります。それに保育園や幼稚園行きだしたら荷物もそこそこあるし、金銭的に余裕がでてきたタイミングや車検のタイミングとかで乗り換え考えるかもです😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    荷物まで乗せるときつきつな感じもしますよね😵
    車検のタイミングで考えてみます!

• 6月30日
ヒスイ

お子さんの送迎はママリさんもしてるんですよね?
それだとNbox子供3人はきつくないですかね?💦
軽にチャイルドシート3台は、かなり狭くなると思います😭
荷物ほとんど乗らなくなっちゃいますし...
個人的には狭いから乗り換えた方がいいんじゃ...と思います😖💦すみません😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    子供の送迎は主に私ですが、旦那がする時もあります!
    やはり荷物まで考えると狭いな〜って感じですよね💦

• 6月30日
  • ヒスイ

ヒスイ

主にママリさんなら、どうしても車を購入しないのならアルファードをママリさんが乗ってNboxを旦那さんってするかなぁと思います😖あくまで私ならですが💦
    ただ、旦那さんは大きい車好きとの事なので旦那さんがNbox乗ることは無さそうですよね😅💦
    Nboxではないですが、以前広めの軽私も乗っていましたが、子供2人が限界と感じました💦

ファミリーカー2台は確かにいらないですが、コンパクトカーくらいが最低限な感じですかね😖
    もしくはもう思い切って、ママリさんがアルファードで旦那さんはSUVとか好きなものを...とか😅

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

子供3人と荷物だと狭いですよね😅
    色々検討してみたいと思います!

• 7月1日
ママリ

同じです😊
N BOXとアルファード所有です。
うちは妊娠中期くらいから、主人と車チェンジしました👏
ちょうど主人の会社の駐車場が狭いのも理由で…
3人目産まれるとN BOXは完全に主人1人行動の移動手段になるので、
軽はいらないかなーと思って、
軽は手放して主人の好きな普通車を買いたいなーと言ってるところです👌

• ママリ

ママリ

Nbox乗りやすくて、車内も軽にしては広めだったので気に入ってました😅
    旦那はSUVや大型の車が好きなのでアルファードを私が乗ると、2台ともそんなに大きい車である必要なくない?!と思ってしまいます💦

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

確かにN BOX広めですよね、でも子供3人となるとホント狭くて😭💦

とりあえずわたしはアルファード乗り出して広い事の快適さが好きなので
    旦那はランクルが欲しいみたいなのでその2台になります😀
    旦那さんが軽でいいなら1番まとまりそうですが、趣味として好きな車乗ってもらうのでいいかなーと我が家の考えはそんな感じです😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

アルファード広いですよね😊
    夫もランクル乗りたがってました😅
    ご意見参考にして検討してみます!

• 7月1日

ダンナがNboxでママリさんがアルファードはダメなんですか?

• ママリ

ママリ

旦那も送り迎えしてくれる時もあり、なにより夫は大型の車が好きなので交換はなさそうです😅
    交換しても旦那は大型車にすると思うので、2人で大型車乗る必要ある??と思ってしまう感じです💦

• 6月30日
moony mama

N BOX何年式ですか?
後部座席がスライドできるタイプなら、送迎程度なら荷物も乗るとは思いますよ。

家族全員で乗ることないなら、そのままで良いと思いますが… 不足の事態でアルファードが使えなかった時に、移動手段がなくなりますけど、大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

NBOXは2019年に購入した新型の方です!
    家族で出掛けるのはアルファードになり、もし不足の事態の時は短期間であればどうにかなるのかなとは思います😅

• 7月1日
ぷぷぷ

私、ココア乗ってますよー😂
仕事と保育園や習い事の送迎でショートカットできる狭い道とかよく通るのでこまわりきく方が運転はしやすいです🤣まだ乗れるので買い替えもなー、とズルズル使い続けてます🤣狭いのは狭いですが家族揃う時は旦那の車乗るし、子供3人と私だけならまあそこまで困ることもないです😊

次は私も5人乗りがいいですが、大きさ的にルーミーとかが運転しやすそうだなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

小回りきくのは軽のいい所ですよね😆✨
    私もまだ買って2年目とかなので、買い替えかー😅ってなってる所です💦

• 7月1日
ママリ

みなさん様々な意見をありがとうございました😊
参考にさせて頂き、検討したいと思います!