※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小規模保育園の16時半の見学時間は普通ではないでしょうか?午前中の見学時間帯が一般的な中、16時半は降園スタートの時間帯で驚きます。

小規模保育園の見学時間が夕方って普通ですか…?
まだ妊娠中ですが、激戦区なのもあり1歳で応募すると小規模になる可能性もありそうなので、0歳で応募するかどうかの判断も兼ねて、認可小規模保育園の見学をお願いしました。
まだ先生の人数など聞けていないのですが、電話で16時半に来てくださいと…
今まで普通規模の認可保育園いくつか見たり見学予約入れていたのですがいずれも午前中の園児が沢山いる時間帯を指定されていたのでびっくりです。
16時半って、降園スタートしてますよね?😵
小規模で忙しい時間帯は対応できないということかと思いましたが、これって普通ですか?💦
小規模とはいえ、そんなギリギリで回してるの?とか、日中の保育時間は見せたくない理由があるのかな、とか邪推してしまいます。。

コメント

みう

なぜ?ってかんじですね💦とりあえずいきますが、午前中などは無理かもう一回聞いてみます!

• ママリ

ママリ

やっぱりなぜ?って感じですよね😥行ってみてあまりに園児がいなかったら園児のいる時間帯ではだめなのか聞いてみます💦

• 6月30日
はじめてのママリ

小規模の保育園の見学しましたが午前中でした!コロナで密にならないような対策、とかですかね🤔??
うちは今小規模ですが16時半に降園するのは育休中のママがいる子ぐらいです!

• ママリ

ママリ

やっぱり普通は午前中ですよね💦
    そうなんですね、16時半でも子供がいて、その時間の方が先生に余裕があるということなのかもしれませんね…ありがとうございます!^ ^

• 6月30日
m

私は午後でした!

保育士してるのですが、午前はその日雨だったら屋内活動が決まってたり、小規模保育園だと園庭がないので近くの公園にほぼ毎日行きます。

11時から給食、12時〜15時お昼寝、16時ごろから自由遊びだと思うので、その時間に来てもらうのが1番ありがたいです。あくまでも見学のために保育してるのではなく、園児のためなので💦

16時半で帰る子はほとんどいない気がします、、、
うちの子も小規模に預けてますが、18時以降のお迎えも半分ぐらいいますよ!

• ママリ

ママリ

午後からもあることなのですね!他の園は、指定の時間が10時〜か11時〜ばかりなので戸惑いましたが、午後からもあると分かって安心しました、ありがとうございました✨

• 7月2日
  • m

m

設定保育を見てほしい所と、普段の様子を見てほしい所があると思います!

ご飯やおやつの時間はどうしても早く食べ終わる子や片付けで手間取るので🥲

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、園児たちと先生たちの雰囲気が見たいと思ってましたので見られるのであれば安心です✨
    よく夕方の自由保育時間にテレビを見せることを知らなくてショックでした…みたいな書き込みをママリで見かけるので、自由な時間をどのように過ごしているのかが見られて良いかもと思えてきました!😊

• 7月2日