※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃん、足のサイズは11.5cm。12cmの靴でも大丈夫?13cmは大きすぎるので避けた方がいい。

生後11ヶ月、もうすぐ一才です。

最近、本人がやる気があれば10歩ほど歩くことができるようになりました。
(やる気が少しだけあると3、4歩くらいでやる気がないとはいはいです🤣)

そろそろ、ファーストシューズ用意してもいいのかなと思い、足のサイズ測ったら11.5cmでした。

どの靴も12cm〜が多いと思うのですが、買うのは12cmでも大丈夫なのでしょうか?
(中敷き入れたら大丈夫ですか?💦)

旦那は13cmの靴買って、中敷き入れよ!って言っているのですが、それはやめた方がいいですよね。あってない靴履かせるのは良くないですよね😅

コメント

素足+0.5~1cmのものがいいみたいなので、12cmか12.5cmがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます✨
    12cmにしようかなと思います!

• 6月30日
うさ

まだ中敷で調整するのはかわいそうかな?と思います😅ただでさえ靴というものに不快感を覚える子もいるので、気持ちよくはけるサイズが良いかと☺️裸足で11.5ですか?靴下もはくし12で大丈夫かと思いますが☺️
ちなみに、すぐ小さくなってはけなくなるから勿体無い!と思いがちですが、ファーストシューズはまだ歩くのがヘタな子どもが履くので、つま先とか結構すれてボロボロになりますよ😂なので旦那さんおっしゃるような大きめ買ってももたないかもです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはボロボロになりますよね。
    12cmでおしゃれなものはやめておこうと思います😅
    ありがとございます!

• 6月30日