※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣きひきつけすることについて、同じ経験のママさんに相談したいです。生後2ヶ月でも起こることでしょうか?病院に行ったり対策を教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる息子を育てています!
同じくらいのお子様を持つママさんに質問です!
先程昼寝していて泣いて起きてきたので
オムツを変えていると激しく泣き
5秒くらいひきつけ?(いきを吸い続ける)
を起こしました!
背中をトントンしてすぐに戻りましたが
ネットでみると生後6ヶ月頃〜と書いていたのですが
2ヶ月などでもこのように泣きひきつけみたいに
なったりすることはあるのでしょうか?
もし同じような体験された方は病院に行ったか
どういう対策をしたかなど教えていただけたら
うれしいです✨🥺

コメント

ママ

生後2ヶ月半ほどの息子も泣かせすぎると顔を真っ赤にしてひきつけ起こしますよ!
うちは抱っこすれば落ち着くので、すぐに抱っこしてトントンしてます。

• ママ

ママ

やっぱり抱っこですよね!ひきつけを起こさないように気を付けます😭💦
    ちなみに話は変わるのですが体重とかって2ヶ月半でどれくらい増えましたか?

• 6月30日
  • ママ

ママ

ひきつけを起こす前ってジワジワ〜と顔赤くなるので、あ!やばい!って感じたら抱っこしてひきつけを起こす前に落ち着かせてます!
    でも泣かせた方がうんちの出が良くなっている気がするので、夕ご飯のときだけはちょっと泣かせてます!

2810gで生まれて、今は5600〜5700gぐらいなのでほぼ倍ぐらいです!

• 7月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    うちも増え方同じくらいなので増えすぎなのかなと思っていましたが安心しました!!✨

• 7月3日