※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ好き
ココロ・悩み

幼稚園でママ友ができず悩んでいます。主人がいつも一緒で話しにくいです。主人はママ友を作るのが上手で、私は人見知りです。

ママ友ができる自信がありません…。

幼稚園のプレスクール(月1〜2回)が始まりましたが、ママ友ができそうにありません…。
私が人見知りなのもありますが、主人が…。

幼稚園の説明会も願書提出もプレスクールも、全て主人がついてきます。
本人が行きたいのでいいのですが、いつ見ても旦那さんが一緒にいると話しにくいですよね…。

なんだか、主人のほうがママ友作ってきそうです。
実際、職場のパートの方やお客さんと子育て情報交換したりしてますし。
幼稚園の先生何人かとも知り合いなので、いつも行くと和気藹々とお話してます。

コメント

h1r065

旦那さん経由でママ友できるもありかなと思います😅

あんまり旦那さん行きたいとかきかないですけどまめなんですね。

• おはぎ好き

おはぎ好き

コメントありがとうございます。

実際主人経由のママ友も何人かはいましたが、会う時主人もいるのでなんだか…。

買い物も散歩もなんでも一緒なので、いつでも旦那さんに引っ付いてる人というイメージを持たれてると思います。

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

旦那さん、在宅勤務とかですか?

月1とかだからいま合わせてこれる感じってことですかね?

• 6月30日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

仕事の時間がお昼からなのと、職場・幼稚園・自宅が近いので午前中にあるプレスクールに間に合うのです。
    買い物も公園遊びも仕事前に行ってます。
    これからも行く気満々です。

仕事は平日に週一休みと決まってるので、子どもの用事の日(検診など)は休みを自主的にとってきます。

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

下の子見ておいて欲しいですね😅
    私行くからで。

• 6月30日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

娘が行く所だから自分も行きたい、下の子も幼稚園の遊具で遊ばせたい、皆で行きたいという考えで。

私、一人でいいのに…。
    私が働きに出るまで待つしかないのかと半分諦めてます。

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

イクメン過ぎるのも困りますね😅

• 6月30日
  • おはぎ好き

おはぎ好き

子離れするときを待ってます…

• 6月30日