※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
お仕事

週4日、5時間勤務と週3日、7時間勤務で有給の日数が違うか疑問。5時間勤務だと5時間分の有給が出るが、退職時にまとめて使えるか損するか不安。

有給について教えてください🙇‍♀️

週4日、5時間勤務
週3日、7時間勤務

有給のつく日数も違うのかと思うのですが、5時間勤務だと5時間分しか出ないですよね?
退職の際にまとめて使える感じなんですが、5時間の方が損しますか?

コメント

ままり

会社にもよると思いますが、退職は何時頃する予定ですか?🤔
退職する頃には時短ではなくなっていれば話は変わると思います!
週3と週4で貰える日数が変わる可能性も高いので、就業規則などを確認するか、総務の担当などに確認した方がいいと思います♩

• くっぱ

くっぱ

会社にもよるんですね💦私は退職の予定はないのですが同じパート仲間の子が来月退職することになり、有給の話になり、その子は週3日7時間勤務で、私は週4日5時間勤務で、私が損してるんじゃないかと言われました。

• 6月30日
ままり

うちの会社の場合ですが、何時間働いたではなく、何日出勤したかで有休の貰える数が変わります。その場合だとたしかに1日休むと5時間分の給料しか出ませんが、週3の人よりくっぱさんの方が有休の数自体を多くもらえるかもしれません☺️
いずれにせよ、社内規定を確認するか、社内で確認するのがいいと思います♩

• くっぱ

くっぱ

やっぱり貰える数が違うんですかね!確認してみようと思います!ありがとうございました😊

• 6月30日