※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊婦検診の体重比較は、妊娠前の体重と比較しますか?それとも初回測定の体重を基準にしますか?お知恵を拝借します。

次から妊婦検診に変わるんですけど、体重の比較っていつの体重と比較するんですか?
妊娠前の体重を問診に最初に書いたんですけど、それですか?(´・ω・)
それとも妊婦検診で一回目測った体重を基準にですか?

コメント

ap

うちわ妊娠前の体重からでしたが
妊婦検診1回目と妊婦前の体重そんなにかわらないと思いますよ!

maya*☆

私が行ってる産婦人科は妊娠前の体重が基準になってます(。ò ∀ ó。)

きわむ

つわり等で体重が落ちた場合は落ちた体重から比較する病院が多いみたいですが(例えば、つわりで5㌔体重が減ったら5㌔減った所からです)、私はあまり体重の変化が無かったので妊娠前の体重で比較してもらってます。

rainbow0817

妊娠前の体重と比較しますよ。

ひなくんmama♡

妊娠前の体重と比較でした!
妊娠前よりも今の方が
私は体重軽いです、、笑

りん

ありがとうございます♡
それが妊娠前と今でわ食べづわりのせいもあって、2キロ近く増えてるんですよね(´・ω・)笑

りん

ありがとうございます♡
あたし妊娠前の体重ちゃんとしたやつ書いてないんですけど(><)笑
妊娠発覚前にそんな体重測ります?(´・ω・)

りん

ありがとうございます♡
食べづわりで2キロ近く増えたんですけど( ;・・)
できればつぎ測る体重を基準にしてもらいたいです〇rz

りん

ありがとうございます♡
やっぱみなさんそーなんですね(´・ω・)

りん

ありがとうございます♡
それわ羨ましいです(´・ω・)
あたし怒られるか心配です(笑)

maya*☆

私も大体で伝えました( ๑´•ω•)۶”(笑)
看護師さんも大体でいいよ~って言ってたので(笑)
そこからBMI指数を出してくれて何キロまでは太ってOK!妊娠何ヶ月の時はこれぐらいの体重を目処にしてね!みたいな表をもらいました(´。・v・。`)

こんちゃん

私は悪阻で減った体重からでした!
妊娠前より3キロ減って、そこから+10キロ目標でしたよ~
ちなみ妊娠前より+6キロ、悪阻で減ったとこから+9キロで出産しました。

りん

大体でいいんですね*\(^o^)/*
ちょっと軽めに書いたんでもーちょっと正直に言い直します(笑)
てか細すぎますよ!!(><)
うらやましいですが・・♡笑
写真付きでありがとうございました(*´ч ` *)

りん

ありがとうございます♡
あたし食べづわりなんで増えてくばっかです∈(´﹏﹏﹏`)∋
あたしも10キロ以内にわ抑えたいな( ・・)

にも⍤⃝

私は妊娠分かった時点ですでに2kg増えていて、その後つわりで5kg減りました。

先日、助産師さんに10kgまで増加OKと言われたのでどこを基準にするか聞いてみました。

私の場合は妊娠前の体重だそうです。でも個人的にはつわりで減ったところから10kg以内に抑えようと思ってます!

りん

ありがとうございます♡
あたしわ食べづわりなんでつわりで減ることわなさそーです(´・ω・)
あたしも体重管理がんばります!

deleted user

妊娠発覚から運動制限かけられたので、筋肉が落ちて3キロ減りました。
今18週ですがまだまだ妊娠前の体重に達してないので、
減った所を基準にしてます。
最初の問診もサバ読んで大まかな数字を書いてたし(^^;)

りん

ありがとうございます♡
あたしなんて増える一方です( ;・・)
やっぱりみなさん妊娠前か減ったとこ基準なんですね(ノ∀`)