※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってきた子供が他の子から手作り封筒をもらったが差出人がわからない。担任に尋ねるのは大丈夫ですか?

子どもが幼稚園から帰ってきてリュックをみたら絵が書いたメモとシールが包んである手作りの封筒が入ってました。
名前とかは何も書いてなく娘に聞いたら一応幼稚園の子の名前が出てくるのですが色々な子の名前が出てきてあてになりません。
もらったと言ってますが、、、

もし仲良くしてくれてる子からなら何かお礼に子供が絵書いて渡したりするのですが誰だかもわからず状況もわからず、、、

どうするべきですかね?

ちなみに他の事で園に行くのですが担任が副担がいたら尋ねても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

相手が分からないならそのままでいいかなと思います!
うちの子もそうですが、女の子はお手紙のやりとりも多いですし、先生に聞いても分からない可能性もありますよ(´ ゚ω゚`)!

• ゆき

ゆき

やはり先生でもそこまで把握しきらないですよね😭
    ただもらった子に対して無視してしまっているような気がして申し訳ないなと🥲

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

気にしないと思いますよ😂✨
    きっとまた来ると思います。笑

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

• 6月30日
きき

先生もたぶんそこまで把握してないと思います💦
うちはもう年長ですが、毎日お手紙や折り紙のやり取りがあります。
名前書いてたり書いてなかったりで特に返事を書かないと!とかは無いですね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

わからないならそのままでいいと思います
それか絵を書いて、もらった子にお返事わたそうね〜って感じでもいいと思います
違う子にいったとしても、元々くれた子は特に何も思わないと思いますよ〜
基本的に出して完結してます(笑)
お返事が返ってきても、(新しく)お手紙がきたくらいになってますよ〜

• ゆき

ゆき

なるほど笑笑
    お手紙を出した時点で子供の中では完結してる、、、たしかにそうかもしれませんね😂
    ただお母さんが用意してくれてる感じだったので少し気になってしまいました😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるなら名前出た子全員に出すって方法もありますよ(笑)

• 6月30日
  • ゆき

ゆき

確率としては一人に絞れるんですが、、、
    いつもよく出てくる名前の子で。

• 6月30日