※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
ココロ・悩み

実姉の子供からRSウイルスをもらった罪悪感に悩んでいます。同じ経験をした人はどう対処するか気になります。

天中殺なんじゃないかってくらい重なりました😭
先日まで実姉が里帰りで帰ってきてました。
私は実家近くに住んでいるのでちょくちょく顔を出してました。
実姉の上の子は心疾患があり、下の子はもうすぐ3ヶ月です。
先週里帰りを終え帰っていきました。

実姉の上の子とうちの子は半年違いでうちが半年大きいです。
そのため、何かと気になるようでうちの子が手を出してしまうことがありました。なので止めたり注意したりと目が離せなかったです。。。申し訳なくなって謝ってばかり。自分の育て方が悪かったのかなと自己嫌悪…
からの実家に用事があって1時間ほど滞在した日があります。その翌日に娘が発熱。
その後の診断で夏風邪。それにしては長引くなと思って今日小児科へ行ったらRSウイルスでした。
姉の子たちはどちらもRSには気をつけなければならない状況で、すごく気を遣って生活していました。
それなのにうちの子からうつしてしまったかもしれないという罪悪感。
すぐ、姉に連絡して謝罪と経緯を話しました。
もちろん私たちも気をつけて生活していました。感染経路がどこかもわからないです。
とにかく姉家族に申し訳なくて…合わせる顔がありません。

こういうとき、、、なかなかないと思いますが、みなさんどうされます…?😔

コメント

h1r065

なってしまいなら仕方ないしなと。

こどもいたらそういうことはあるので。

お姉さんは気になる症状ありなら耳鼻科なりかかりつけ医に行くや大きな病院にとか対応するとは思いますけど。心疾患ありの親なら。

謝りもしてるし、まあうつってないこと祈るしかないですかね。

• あず

あず

ほんとおっしゃる通りです😔😔
    仕方ないし、なるようになるし、祈る以外何もできないですね😓

• 6月30日
  • h1r065

h1r065

あずさんも妊娠してるので移らないといいですが。

お姉さんはあずさんのお子さん以外でもリスクは外出すればありますから。

落ち込みすぎないようにです。

• 6月30日
  • あず

あず

なんと優しいいお言葉…😭😭
    ありがとうございます!!!!
    気持ち切り替えて行こうと思います✨

• 6月30日
ママリ

2歳の子なら手を出したりするのは仕方ない事だと思うので育て方が〜とかはまだ関係ないと思います😌
あずさんもその場でちゃんと対応してますし大丈夫かと。
RSも気を付けて生活されててもかかってしまったなら仕方ない事だと思います。
気を付けててもかかるものはかかりますし、お姉さんたちのお子さんにうつってないと良いですね💦

• あず

あず

こんなかまちょな質問に優しく答えていただいてありがとうございます😭😭優しさに救われました!!!
    移っていないことを祈るばかりです💦💦

• 6月30日