※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンジ
妊娠・出産

妊娠10週目で流産がわかり、手術が心配です。望みはあるでしょうか?初めての経験で怖くて泣いて疲れました。

妊娠10週目です。昨日の検診で稽留流産と診断され手術は火曜日の予定です。まだ事実を受け入れられません…。どうしても望みはないのでしょうか? 流産は初めてなので手術が本当に心配です。流産とわかってショックだったのに、昨日からはラミナリアの痛みへの恐怖しかなくて、頭おかしくなりそうなぐらい怖くて仕方がありません。泣いて泣いて疲れました……

コメント

mc♡mama

2年前に稽留流産を経験しました。
8wで心拍確認でき、10wで心拍が止まっていました。
その頃に心拍が確認できなくて、あとで心拍が確認できるなんてことはそうそうないそうです。受け入れられなくて、知り合いの医師に聞いたらそのように言われました。
精神的に不安定だし、手術は怖いし…流産とわかった時は私もそんな感じでした。
でもお腹にいるこの子とつながってられるのは今だけなんだと気付き、手術まで母親らしいことをしてあげたいと毎日絵本を読んだりしてあげました。
アンジさんも辛いですよね。
赤ちゃん、きっとまたお腹に戻ってきてくれますよ(^^)
これから産まれてくる赤ちゃんは、みんなどこかの空からどこお母さんがいいかなーと見ていて、自分でお母さんを選んでお腹に入るそうです(^^)
流産した時に読んだ本に書いてありました。
また、赤ちゃんが戻ってきてくれるように、いっぱい声かけてあげてくださいね。