※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が離乳食にフォローアップ併用しており、ミルクが好きで体重の増加が心配。同じ経験の方いますか?

離乳食について

1歳3ヶ月ですが、フォローアップ併用してます。
ご飯よりミルクが好きなのでミルクメインなってます💦
体重の増えはあまりよくなく心配です。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

サー子

私の娘も食べが悪く、その頃ぐらいまで離乳食・ご飯ほぼ食べませんでした😅体重も成長曲線下ギリギリです!
フォローアップは栄養の偏りを補うものなので(大人で例えるとサプリメント)、体重の増えが良くなければ普通のミルクの方がいいと思いますが🤔

• ぴとママ

ぴとママ

回答ありがとうございます😆ギリギリだと心配になりますよね💦
    フォローアップより、ミルクですね😆
    ちょっとあげてみます😭
    ありがとうございます😊

• 7月1日
  • サー子

サー子

うちの娘、
    母乳飲まず
    →体重の増え悪くて心配で完ミにしてもミルク飲まず
    →離乳食食べず
    →食べなさすぎて面倒くさくなって早めに大人のご飯から取り分けても食べず

結局今も全く食べないことはないですが少食で、同月齢の子の中でも小柄です😂早生まれなので余計目立ちます🥲

ミルク飲み過ぎるとお腹いっぱいになって余計に食べなくなると思うので、程々がいいと思います✨
    頑張って下さい💕

• 7月1日