※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の娘が怒りやすくなり、物をなかなか離さず、おやつも欲しがります。怒りっぽい一方、気持ちの切り替えは早く、落ち着いて笑顔を見せることも。無理に取り上げず、本人から渡してもらうように待っている。この時期の子どもの行動ですか?

1歳3ヶ月の娘です😊

最近よく怒るようになったんですが、
みんなこんな感じですか?😂

気に入った物はなかなか離さない→体温計やフォークなど、『危ないよ〜』と取り上げるとわーっとグズります💦

おやつも『もうないよ〜』ってしても、『もっとくれくれー!!』って怒ります😂💦

気持ちの切り替えは早い方なのか、わーっとなっても割とすぐ落ち着いて笑顔を見せてくれます😳

とりあえず無理矢理取り上げるのは、怒っちゃうので、なるべく本人から渡してくれるの待ってます😂💦

この時期ってこんな感じですか?😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは未だにそうですよ❗💦

deleted user

同じです!
外でもイジけると座り込んだり寝転んだり、将来有望です😂😂

かなたん

まさにそんな感じです😢
うちだけだと悩んでましたが、最近自我がすごいです😅

うちは段々切り替え下手になってきて酷いときは20分~30分泣いてます😅

deleted user

同じくです😂
持ってる物取ると怒りますよね😂
危ない物とか手からはなして欲しい時は、もっと興味を惹きそうな別の物と交換してもらうようにしてます!笑
最近はご飯の献立が気に入らないと怒ったりするので、メニュー考えるのも大変です💦