※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぽん
妊娠・出産

出産の兆候がなくて不安です。突然陣痛が来ることがあるのか、陣痛は叫ぶほど痛いのか知りたいです。落ち着いて出産したいです。

なんにも兆候がありません(T_T)
早く出てきてほしいのに…
一昨日病院に行った際は子宮口指一本分開いてるけどまだだね〜と言われました。
なんにも予兆が無く突然陣痛とか来た人っているんですか?
それともまだまだなのでしょうか…
どんな流れだったか教えてほしいです。

ちなみに陣痛って絶対叫びますか?
あまり取り乱した姿をひとに見せたことがないので
できるだけ落ち着いて出産に挑みたいのですが
陣痛の痛みが想像できずびびっています…

コメント

あおいmama

こんばんは☆

私も何も兆候がないまま突然早朝に破水し、38週で出産しましたよ😣

陣痛は私は痛すぎて声が出ませんでした😢

• ゆりぽん

ゆりぽん

突然破水も怖いですよね(T_T)💦
    痛すぎて声が出ない…😱
    でも叫ぶよりか私はそっちでいきたいです💦笑
    ありがとうございます(T_T)😊

• 9月14日
  • あおいmama

あおいmama

そうですね、ついに来たかって感じでした🐤

破水したものの、子宮は開かずバルーンを入れて陣痛を促し、産まれたのは22時過ぎでした💡

私も陣痛中暴言吐くかと思いましたが、ずっと泣くの我慢してました(笑)

• 9月14日
  • あおいmama

あおいmama

あ、あと少し頑張ってください!

• 9月14日
ひまわり

わたしも兆候なくて焦りました😅
最終的に予定日1日だったのですが、内診グリグリされた瞬間の破水で30時間かかりました💦

わたしの場合、多分特殊で2〜3分間隔の陣痛がきてるのに、お腹まったく張ってなくて、先生も不思議がってました💧

最終的にバルーン使って促進剤で産まれましたが、それは壮絶な痛みでした😭
脅したくはないですが、味わったことない痛みでしたよ💦

でも不思議なことに、鮮明にはもう覚えていません😊
とにかく痛かったなと思うだけですので、叫んでも文句言ってもなんでもいいので、自分に合った痛み逃しを早く見つけて頑張ってくださいね💕

わたしは助産師さんに、もういい加減にしてよ!早く促進剤入れてってば!!!
って言ってたそうです笑

• ゆりぽん

ゆりぽん

内診グリグリってよく見るのですが、子宮口が開いてるか見る内診のことですか?!
    グリグリというか本当一瞬ですよね?!
    そのまま破水なんてびっくりですね〜💦
    でも病院でなら安心ですね(>_<)
    助産師さんもきっと色々言われ慣れてますよね(笑)
    陣痛怖いですが頑張ります😊
    ありがとうございます💕

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

子宮口開いてるかの確認ではなく、指を使ってぐりぐりされるやつです💧
    わたしは我慢できる程度でしたが、痛い人は痛いそうですよ😭

なにはともあれ、必ず生まれてきてくれるので待ちましょう♡

生まれる前は、待ちましょうってコメントを見かけても、待てないの!って感じでしたが、やっぱり生むとそう思うものですね笑

あとひとりでいられる時間を充分楽しんでくださいね♡
    って言葉も同じです😭✨

ほんとにひとりの時間ないっす😅

早く我が子を抱ければいいですね💕
    頑張ってくださいね!✨

• 9月15日
⁂⁂⁂

わたしは、指一本からおしるしで、陣痛がきました(・ω・)ノ

叫ぶってより、痛いって、言ってました!(◎_◎;)その声がどのくらいだったかなんて覚えていませんが!(◎_◎;)でも、始まったらうめます(*^◯^*)なので大丈夫(・ω・)ノ

• ゆりぽん

ゆりぽん

指一本からすぐおしるしで陣痛ですか?
    人それぞれですねー(>_<)
    私は二週間くらい前から指一本開いてるって言われてるのになんにも起こらないです…
    なんだかんだ産めますよね😭
    頑張りますありがとうございます♡

• 9月14日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

4週間前から指一本でした(・ω・)ノそれから、おしるしでそのあと10分間隔の陣痛からはじまり、3時間後に5分間隔で病院にいきました(・ω・)ノ

2週間前からならまだ大丈夫(・ω・)ノ

• 9月14日
maruhuru

私は予定日よりは早くなると言われながらも当日まで兆候なく、予定日当日の朝に鮮血のおしるしがあってその後より5分おきの陣痛でした。全然我慢も出来るぐらいなので、これ陣痛かなって思いながら、シャワー浴びて病院に行くと、すでに5㎝子宮口が開いており、午後には出産しました。
未知の痛みに声は出さずに思ってましたが、やっぱりうぅ〜って言ってました。
産まれるまでの我慢なので頑張って下さい(๑´ㅂ`๑)

• ゆりぽん

ゆりぽん

予定日より早くなると言われてたのは子宮口が柔らかかったとかですか?
    かなり安産だったんですね!?
    羨ましいです😍
    頑張りますありがとうございます☺️💕

• 9月14日
にゃん

陣痛くるまで、兆候ありませんでした。夕方くらいから腰がぎゅーって痛くなったのに明方になったら治ってしまい…また次の日夕方から痛くなって明方まで続いて病院行ってその日の夜に産まれました。
陣痛は、私の場合は最後に破水したのですがその後から、痛かったです。脚を開いているのを耐えるのが辛かったです。いきんでよくなってからは、必死にいきむだけ!私は静かだったようで我慢強いの?と言われました。呼吸法が大事だと思います。